日々是、趣味三昧【Golf,BASSFishing,etc】

日記な独り言。趣味の記録。

【釣行&ルアー 79】2014.11.3「たまには占いを信じることもあるよね?ぬこ!?w」

2014年11月05日 | 日々是、釣り







「たまには占いを信じることもあるよね?ぬこ!?w」







今回は面白い体験wがありました






2014年11月1日6:00 南水路系小水路

タックルはいつものっす





キラービー初巻だったんですがいいっすね♪

ピッチングもいいし遠投もそこそこ効きます

相変わらずの真虫で3本目を狙います




水路の様子:風もなく結構暖かくていい感じです





ですが、無反応w

ああ、4時間近くバイトなしw

で、ヤケクソ気味にTN-50のRB-M#7変えを試し巻き

いいのかなあ?

よくわからないまま、なんと!!



根がかかりw




対岸まで行って回収に躍起になりましたがコンクリート護岸にガッツリハマってて

どうにもなりませんでしたわー

ラインだけは回収できたのでまあ、よしと…


ああ、悲しいっす



半ばヤケクソでデラクーで足元攻め



なんとこれが炸裂w



雨にも関わらず、ロリバス3本w+ギル1本w

モノの数分ですよw




わからないもんですねえ~



1本目:記念縦写w




1本目





2本目





3本目(全部違うBBですからねw)




4本目ギル!!





居れば食うデラクーでした笑



飽きたので、破竹川と新利根川の合流地点へ移動♪



1投目のデラクーにロリバスw



5本目w





いやー居るところに投げれれば必ず釣れるっしょ?デラクーw




川の様子





その後、バイトもないんで破竹川いつものポイントに移動しましたが

雨が激しくなってきました

ヘラ師がひとりいるだけで誰もいないですが、POP-Xで釣りたくて対岸に攻めました

あ、ここに来る前にちっさい水路で真虫ロスト…

まじやばい…



ので、リベンジ兼ねてのPOP-Xですわww




枝水路に上手く入ってドッグウォーク♪


丁度、三叉路のところまで来てバイト!!




逃したくはない~♪



で、しなるロッドでなんとか合わせるも、が、が、が、…



バレた…




いやー悔しいのなんのってもうね。。。




その後粘るも雨も一向にやまずの退散雰囲気


ああ、



まじでくやしー連休初日でしたw





明日のリベンジを誓って…



2014年11月2日6:00 破竹川でPOP-Xリベンジ!!

タックル






川の様子






全く反応なく南水路に移動



南水路の様子




全くだめ、なにも効かない、なにもいないw


誕生日の今日、坊主喰らいましたw

去年の誕生日はバースデーバズ連れたのにねえー


そりゃあんた占いにも頼りたくなるってもんですよねぇ





2014年11月3日5:45 十日川水門




なんでここに来たかというと…

昨夜、新しい場所に行くしかないと決意を固めました

打破したいんですよね

現状を

行くなら成田方面、横利根川まで行きたいと

正直、迷ってましたw

ですが車を走らせる車内でやじうまうらないを拝見

さそり座が2位w

しかも新しいことにチャレンジ?お?

いいんじゃね?

ということできっちり固まりまして

十日川に入ってみました♪



川の様子





先行者が2人ほどいました

なんか思ったより浅くてPOP-Xで対岸から流してみましたが別な魚の活性があるものの

BBいるのか?的な感じで早々にポイント変えました



同じく十日川と別な川が合流するポイントに向かう途中の小水路に寄ってみました



こんな感じのいい雰囲気♪



活性が見られましたのでデラクーでサーチ


ああ、


ロストw



まじでかーー



なかったことにして目的のポイントへ急ぎましたw





結局、合流地点へは入れませんでしたので手前のポイントに行ってみました




こんな感じの橋の様子





下流方面の様子




レンジは浅めです

カルコン50にクラッチボーンMR、モラムにZクランクで攻めます





新しめの枝水路までランガン



水門をクラッチボーンMRでピッチング責め



下手くそなもんで水門に何回も当てますw



で、きましたよ♪




ほぼ足元まで引いてきた時にビビット喰い♪




新しいのでフックも快調に刺さり抜き上げw





三十路前後のいいバス♪です:横





記念縦写





クラッチSRは水面を潜らないのでMRで小気味良くサーチ気味に巻きました

レスポンスもいいのでストレスなく巻いていけますね

ああ、クランクBBはやっぱ楽しい♪

初場所でしかも貸切で釣れたので満足しました





その後隣接する水路も見てみましたが反応ないので移動


こんな感じの水路っす





利根川沿いを下流に向けて進みます

香取市の八筋川?ってんですか?の合流地点に寄ってみました



こんな感じの水門です裏です




ここは汽船域ってんですか?レンガ作りの情緒ある水門があります

何年か前にここで釣りしてる動画を見た記憶があるんですが今は釣り禁止っぽいですね

水門裏は大丈夫なようなので投げてみました





バイブで追ってきたぐらいの反応だけでまたまた移動~


今日は10時までなので横利根まで行かず、霞ヶ浦水門をちょっと寄って帰ろうかと





旧東町の新利根川水門付近に入ります


ぬこがいますw




こんな感じの水門前水路




水門って案外ポイントが少ないというか入れる場所がほとんどないですが

ここは両岸に開拓者あぜ道があり、そこそこ釣りになります

あぜ道を進んでいくと「わお!!」足元にぬこwが

先導してくれましたw




クラッチボーンMRを足元側に投げてきます

その様子をぬこが見てるw



狙ってるなw



進んでいくとBBの居そうな気配

なんとかキャストして巻き始めでバイト!!



バレるなよーーー


と思ったらほんとに足元でバレたww



ぬこも呆然w(下記写真の左下に泡が少しありますがバレたポイントですw)




思わず「ごめんよ~」とぬこに謝りましたよw



結構でかかったのでエラ洗いでやられました~

ああ、残念でしたがなんかほっこりしましたw





やっぱ未開の地、新しい場所は楽しいですね♪

成田方面と霞ヶ浦水門は次回も回ってみたいと目論んでます



まだまだクランクも行けますがトップで釣りたいんですよね~

POP-Xのバイトがまだ忘れられないw

結構ロストしましたがトップとクランクでしばらく行きます




次回はどんな釣りになるやら…




でわでわ
END


最新の画像もっと見る

コメントを投稿