日々是、趣味三昧【Golf,BASSFishing,etc】

日記な独り言。趣味の記録。

【釣行&ルアー 77】2014.10.19「ああ、虫はいいね~!?」

2014年10月22日 | 日々是、釣り




「ああ、虫はいいね~!?」







先週の予告通り南水路の枝水路を攻めます

真虫でね




2014年10月18日5:00南水路

朝5:00じゃまだ薄暗くしばし待ってからヘッドライト装着しての出陣w

タックルはKTFアルファスネオにエアエッジベイトフィネスロッド+真虫





こんな感じの水路っす




まず、三叉路を攻めましたがなんせ暗くて及び腰w

なんとか上手くキャストが決まってオーバーハングにいい感じで真虫が引っかかりました

ちょんちょんやるにはちょっと引っかかるくらいがイイんですよね~

で、

いきなり、ぬるりバイト!!



スゲー引きで慌てましたよw

まさか食うとも思ってなく全くの無防備w



足元もで引っ張られ主導権握られブレイク!!

そりゃ逃げられますわなw




真虫は釣れるという確信を得られたので自信を持って投げられます

これが大事なんですよね~

消極的な半信半疑で投げてちゃ釣れるもんも釣れないですよね~

でも120パー信じて巻いても釣れないもんは釣れなかです…




南水路でちょっと移動

タックルを1つ増やしました:カルコン50+モエビーシンカーバージョン





トップとボトムを同時攻めっす





風もなくいい感じのいつもの南水路です





で、奥の水門あたりを重点的に攻めました



丹念に対岸の小さいオーバーハングに真虫を落としていきます



で、




ぬるりバイト!!



今度は心の準備も出来ていたので主導権は渡しません!!

ww




ベイトフィネスロッドなのでぶっこぬけず、ライン掴んで抜きましたw





久々に40UP!!:口





やったよ~の縦写w





真虫はいいっすね、釣れたから持ち上げますわw

他にも虫系はたくさんありますよね

主にワームのように使うオフセットフックに刺すやつとかね

私はスナップありきのハードルアー釣しかやらないので真虫はドンピシャです

今回のバイトは全てストラクチャーに引っかかったりして外した直後のバイトでした

次はオープンで釣りたいっすね

なのでもう1つ買って中に板オモリ入れてロングキャスト調整もしてみたい

釣れるアイテムが増えるのはいいもんっす

モエビーボトム攻めも釣果出るといいんですがねぇ




2014年10月19日6:00ふれあい公園

寝坊したのでふれあい公園w


ちょっと遠投もしたいのでカルコン50で真虫





ふれあいの様子





ふれあいではギル責めに会いましたw

とにかくギル、ギル、ギル、w

結構反応いいんですがほぼ、いや全部ギルでしたw




なので破竹に移動



モラムタックルを追加して2代目パンキンシードを試し巻き





破竹の様子





真虫では攻めきれずクランクに頼りましたがまとまらず…

まったく釣りの形になりませんでしたわ~




所要で早々に引き上げ、また所要先で谷田川に行ってみました




谷田川の様子





すごい浅いレンジでちょっとだけブレイクがある感じ

ボラの集団と鯉がちらほらでBBの気配はなし




カルコン50タックルで色々試しましたが全く手応えありませんでした





撃沈で終了です





次回は真虫、モエビーボトム責め、ディープクランクを中心に釣りを組み立てる予定です

かっけーww



釣れるかどうかは場所次第w



でわでわ
END


最新の画像もっと見る

コメントを投稿