日々是、趣味三昧【Golf,BASSFishing,etc】

日記な独り言。趣味の記録。

【釣行&ルアー 76】2014.10.13「台風前は釣れるのか?!パート2」

2014年10月17日 | 日々是、釣り





「台風前は釣れるのか?!パート2」







台風前だからといって釣れません

幻想です




まあでも低気圧はいいですよね

プレッシャーから解放された感じがね




2014年10月11日5:30

前回の通り新利根川攻略のため開始は南水路です





モラムタックルに52バイレア





南水路の様子です:微風でいい感じですが活性がイマイチかな~





結果、バイトなしの52バイレアロストwww

ああ、マジ悲しい…



あまり考えてもしょうがないのでポイント移動を断念して新利根川にGO!!





下流から登ってみます


おかっぱりなのでこんな所を探して入ります





枝葉の水路もいいポイント:パノラマ




結局、前に入ったことのあるポイントに竿出しです



ポイントに入ろうと近づくとじょぼっと活性

瞬殺キャストで瞬殺バイトw




きましたよ♪




ビババイブ♪で30ないぞこれw





がっつり飲み込んでまっせw





こんなポイントです:パノラマ





ここはバス釣再開した頃、メガのバイブをちょっといじってワンキャスト根がかりロストした因縁のポイントですw

その後、遠投、近投、中投、放射投、ノーバイトなもんで破竹に移動しました





責めドコロのポイントを水温気温、天気見ながら絞込み

でも釣れない時は釣れまへんわw



インレットにアウトレット、ワンド、シェード、縦スト、岬、寒風風裏、暖冬風当たり

探るポイントは山ほどあるけど中々うまくいきませんよね~




となればサイズアップ、坊主逃れのための移動はなれたポイント





護岸を歩きながらショートキャストでコスモブラック責め♪

丹念に根気よく攻めてきます

なんせ9時半過ぎですからw





で、




きましたよ♪




信じて巻けば答えてくれる♪:三十路越えのいい体躯バス!!





コスモブラックいい仕事してくれますわ~@ニンジャ風





まあ、この日は2本で終了

破竹の1本が俺のバス!!笑、でしょうかw

やっぱ自分のパターンで釣らないと満足できないですよね

趣味だしね





2014年10月12日6:50

寝坊の破竹責めw




モラムにブラッククランク(BC!!)





破竹の様子





攻めても巻いても反応なしどすw

台風上陸まであと2日なのですよー

でもバイトすらないっすw





移動して上流の様子





ああ、まったく反応ないのでやけくそデラクー巻きw


チビバスゲッツ!!!





これだけですた笑





2014年10月13日6:00

南水路に入ります

誰もいないw

台風来るからねw



今日のタックル




水路の様子





まあ、BBいないよw

その後上流まで行って投げてみましたがダメでしたねえ

バイトはあったけど鯉でしょうねえ



その後、南水路水系の小水路を見てみました


こんな感じです



実はここ、来週攻めます




で、




ルアー模索してこれに行き着きましたわ





DUO真虫:パケ表





パケ裏





パケ横





斜め躯体











背中





この真虫、カスタマイズできるんですよね

前々から真虫は知ってたんですけどカスタマイズできることはパッケージを手にしてから知りました

これはもったいない事、ですよ

このボディも容易に着色できる素材だし白買っとけば塗って楽しめる

羽もよく見ると凝ってるディティールがあるので自分でペンを走らせることができる

足も交換して昆虫のように前足とかカスタムできる

なのにここをまったく宣伝してない


これはもったいないよDUOさん

羽は特許とったらしいですが羽だけ足だけボディだけを販売すれば

かなり面白いですよ

トンボバージョンもポッパーも可能かも



ま、次回は枝葉水路をチビオンリーで攻めますよ♪

もちろん真虫も試しますが、先発はスイッシャーチビトップで行きます♪


ああ、抜けるかな~

抜けないかなあ~


釣れなきゃ話にならないw




でわでわ
END


最新の画像もっと見る

コメントを投稿