blog of Flying Tangler

皆もすなるぶろぐといふものを、我もしてみむとてするなり

since 27th. Aug. 05'

『楽してお金儲けする方法』 そろそろ最終章?

2007-05-12 07:11:32 | 社会学・斜怪樂
『FX』ワタイの戦術に対する想定質問へのご回答

1)「いくら利回りが良い、といったって、 大きな元手が無ければ、でっかく儲けることはできないのでは?」

  上の疑問、半分当たっていますが、半分間違っています。 確かに得られる利益のボリュームは運用できる金額に比例しますが、たとえ最低額の種銭運用でも、年間利回りが100%を超える、最低でも50%弱が期待できる資産運用なんて他に何があるでしょう? 株式投資、投資信託、債権、国債、変額保険、etc.etc.・・・ 銀行、証券会社、損保、生保・・・ その他もろもろ、金融機関が推奨するどんな商品も、これに比べればどれもこれも、み~んな ”糞” !!!です。 



2)「だれでも簡単・確実に儲けられるというけれど、その分、損をしている人がいなくっちゃ+-の勘定が合わない。 いつも損する側に廻るようなお人好って、一体どこのどんな人?」

  この市場は需要と供給のバランスに則って為替レートが決まりますが、利益については決してゼロ・サム・ゲームという訳ではありません。 実際、「儲かる人だけいて、なおかつ、誰も損はしない」、という結果も有り得るのです。 その理由は、外国為替取引というものは、特定貨幣に対する実需を伴わない、投機目的の取引と同時に、輸出などで得た外貨の円換金という膨大な実需要が存在しているからです。 日本は世界一の『貿易黒字国』なんですから。 実需に基づいたその時点のレートによる『ドル売り/円換金』には、損も得も関係ないといえます。 


3)「本当に”リスクレス”なんですか?」


  時間軸を長くとれば「リスクが全く無い」といい切れないのは事実です。 日本と諸外国との大きな金利差が埋まってしまえば、現在のように高額な『スワップ・ポイント』は得られなくなります。 そうなればこれまでのような『円安の継続・進行』も止まるでしょう。 要は「その金利差解消が何時、どれだけの時間を経てもたらされるか?」です。 半年や一年でそうなってしまうとは考えられません。 そうした兆候が現れ始めたら、この投資手法も手仕舞うべきでしょうが。 それが何時くるか?・・・ 誰にも判りません。 いずれその時が来るとしても、それは少なくとも一年以上かかって、ゆっくりと進行するのは間違いないように思えるんですが・・・

それまでの間、この市場は絶好の『狩場』であり続けるはずです。 今・現在が絶好のチャンスなのです!


4)「儲かった場合、税金はどうなのよ?」

  『クリック365』取引で得た利益は『申告分離課税』ですから、前年度分を3月に確定申告せねばなりません。 税率は他の所得に関係なく、国税、地方税合わせて20%です。 一方、店頭取引の場合は『総合課税』対象となり税率は他の所得に加算されて決まり、こちらも申告が必要です。 ただし、いずれも課税対象は取引を決済して利益確定した分だけが対象ですので、建て玉を持ち越して未決済の含み益は、決済する翌年まで申告の必要はありません。

  申告を怠って脱税すると、先日ニュースで流れたどこぞの『FXおばさん』のように、重加算税を食う羽目になりますのでご用心!


5)「仕事中に為替相場をネットで監視してる訳にはいきません。」

 四六時中監視している必要は全くありません。 相場は月曜日の朝から土曜日の早朝まで、毎早朝の1時間休みを挟んで開かれていますから、夜寝る前でも過去一日の動きをみて、指値注文を入れておけば充分です。 指値で約定できた場合、携帯メールに通知がきます。 また、携帯から註文を入れることもできます。


6)「ドル買い注文を入れたいんだけど、いくらぐらいのレートで指値すりゃいいんでしょ?」

 さぁ、そいつが一番悩ましい問題ですよね? この一年間の円/ドル・レートは115円~122円/ドルの範囲で動いて来ましたから、中値の118.50円を下回ったら”お値頃”、といえるかもしれませんね・・・ 仮に上値の122円で買ってしまい、下値の115円で決済する羽目になると、1万ドル分の為替損は7万円にもなってしまいます。 これではたとえ1年間ホールドして獲得したスワップ・ポイントも全部飛んでしまいます。
とはいうものの、「底値で買って、高値で売り抜ける」、というのはなかなか難しいものです。 まぁ、焦らずにじっくり様子を見て註文を入れることです。
くどいようですが、間違っても『ショート・ポジション』をとってはいけません。 それはまさに”博打”ですからね! 買戻し決済できないままロール・オーバーすれば、毎日『逆スワップ・ポイント』を課せられます。 レバリッジがきいているだけ痛いですよ!



7)「そんなに美味しい儲け話、本当にホントだったら、 なんで赤の他人に曝しちゃうんだよ? なんか、隠した下心があるに決まってらぁ!」

  んンむ・・・・・・・  ナ~ンデダロ???????   自分でも、ワッカンナ~イ、!!!
このワタイにも、ナ~んか、、、 露出癖のようなもん・・・・ あるかも???


まぁ、いずれにせよ、投資・投機ってのは、すべて   『自己責任』、って奴でやんすから、
そこんとこお間違いなきよう、お願いします。


そして、首尾よく利益をあげられたら報告してくれると嬉しいな・・・


えっ? 「ワタイのコーチのおかげで儲けたんだから、割り前寄こせ!」、な~んて、ケチなことはいいませんって。 「ど~してもお礼をしたい、ぜひ受け取ってくれ」、っておっしゃるんなら、まぁ無下にお断りするのも失礼にあたりますから・・・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さらに楽したいのですが (ぶぶづけ)
2007-05-12 11:17:43
くりっく365の取扱業者おすすめないでしょうか。ざっと見ましたが決めかねています。コスモ証券は聞きおぼえがあるような、小林洋行はサイトがキレイなような気がする程度です。お小遣い程度でちんまりとやりたいのですが。楽してお金儲けする方法を教えいただけるついでにお願いします。
返信する
生憎ですが、 (Flying Tangler)
2007-05-13 07:35:10
FX業者の良し悪しについて、評価できる資格も経験もありません。 クリック365取引業者1社と、相対取引業者2社との取引しか経験がありませんので。 それに、業者による違いで、貴兄の利益が大きくぶれることはないと思いますよ。 どの業者も口座開設は無料のはずですから、実際にあちこちと取引してみて比べてみられてはいかがでしょうか?
返信する
了解しました (ぶぶづけ)
2007-05-13 09:06:35
とりあえず、はじめは単純に好みで決定します。
返信する

コメントを投稿