blog of Flying Tangler

皆もすなるぶろぐといふものを、我もしてみむとてするなり

since 27th. Aug. 05'

『楽してお金を儲ける方法』・最終章

2007-05-17 14:04:28 | 社会学・斜怪樂
相変わらず円高じゃぁなかった!、円安!でしたよね!・・・ が続いてます。 この間、じ~っと相場表を見続けているだけ、・・・ 実に退屈なものです。


とはいえ、ここでドルを買い増すのは”高値掴み”の危険を孕みます。 手を出せません。


退屈に窮して昨夜、これまで1ヶ月余り持ち続けてきたドルの建て玉を売っちゃいました!


仕込値は平均117.30円/ドルで、売値は120.65円/ドルでしたので、たっぷりと為替益がでた勘定です。


それに加え、1月余りの間のスワップ・ポイントも乗っていますので、美味しいご馳走でした。


「ロットは何枚だ?」、って?  うふふふふ、それは内緒です。


さて、これで現在『ノン・ポジション』になった訳ですが、そうなってみると相場を眺めていても、実につまらない!


まるで、”馬券を買わずにレース観戦”してるようなものです。


もう、日々スワップ・ポイントが入ってくることもないので、儲けるチャンスも失ってしまいました。



こんな時、つい、「ここで『ショート・ポジション(ドル売り/円買い)』をとってみたら?・・・ 」、な~んていう誘惑にかられがちです。

「こんなにいつまでも円安が続く訳がない、そろそろ反転するにちがいない・・・ 」、ってね!


でも、でも、・・・ ここが我慢のしどころなんです。 『ショート・ポジション』をとると、日々『逆スワップ』を食わされます。 円安が持続する限り、資金はどんどん減り続けるんですから。



ここはじ~っと我慢して『円高/ドル安』になるのを待ち、頃合の値段になったと判断できたところで、再度『ドル買い』するのが、『ワタイの必勝戦術』です。



これは、これから新たに『FX』を始めよう、という貴方にも当てはまりますよ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶぶづけ)
2007-05-18 09:16:14
それでもショートはだめですか。了解です。口座開設記念に練習したいと思うのですが、素人目にもドルを買う気になれません。FXはじめての取引はもう少し先送りになりますね。
返信する
お稽古 (Flying Tangler)
2007-05-18 09:26:39
ぶぶづけさんへ

ネットで探すと、FX取引をバーチャルで体験できるシュミレーション・ソフトが幾つかあります。
しばらくはそれでお稽古してみたらいかがでしょう?
返信する
わかりました (ぶぶづけ)
2007-05-18 11:14:04
一度やってみます。この時点で才のなさに気づけるかもしれません。
返信する
ご用心! (Flying Tangler)
2007-05-18 11:24:19
バーチャルでは稼げても、実際にお金を賭けて行うと、なかなか同じようにはできないものです。 多くの人がこの罠に嵌まってお金を溶かしています。 ご用心!
返信する

コメントを投稿