blog of Flying Tangler

皆もすなるぶろぐといふものを、我もしてみむとてするなり

since 27th. Aug. 05'

留守宅の主(あるじ)

2005-11-05 21:11:11 | モノローグ
先週、半年振りに東京の棲家に這い戻りました。 寄る年波のせいなんでしょうね、なにやら記憶が飛んでしまっていて、何が何処にあって、・・・ 何処からどういう手順で、・・・ 分別ゴミの指定日は、・・・ とか、etc、etc、・・・  途惑うことばかりです。

まぁ、そんなことだけならどーでもいいんですけどね、
あ!
昨夜のことなんですけれど、

ゆっくりと、二度目の風呂に浸かろうか?、とした時です。


湯船に浸かっていたら、目の前を、ツー、・・・・・っと






ゴキだー!!!!!!!!!







「虫」系にとりわけ弱い自覚はないんですが、・・・ こいつにだけは駄目です。 いけません。
慌てて風呂の湯を全部抜いて、配水管からご退出願いましたっけ。


これで一安心


と、











思ってたのにーーーー
今夜も、脱衣所にでーっかーい、・・・   ゴキブリさんがー!!!


ごめんなさい!、 もう降参です! あなたの勝ちです!




ということで、宿替えを模索してます。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホイホイ (ごき3)
2005-11-05 21:47:31
今度お会いするときにゴキブリホイホイ謹呈します。

明日は下関に葬儀に行きます、、、

ゆっくりするつもりだったのに!!!
返信する
3日もサボったのに、 (Flying Tangler)
2005-11-05 21:53:31
間髪いれずの電撃的コメント、おっそれ入谷の、・・・ えーっと?なんだっけぇ?

ともかく、お久し振りやーの、おありがとうごぜーやすぅ!
返信する
ゴキ、見たかったナ (鱒の助)
2005-11-06 12:55:34
二十数年ぶりの名古屋、変わった街並み、旧友とのなつかしい再会。しかし同じ年月ゴキブリを見ていない。

「虫ブーム」大きく黒くテカったあの虫が家で放し飼いなんて!北海道に持ってくるとイイ値で流通するかも。
返信する
高周波で (岡山のジサマ)
2005-11-06 13:36:24
昨今 ホームセンター等で高周波を使ったゴキブリ駆除機器を売っております。

お試しになられてはいかがでしょうか。



3日サボられると、チョット心配になります。

もしや何かあったのでは・・・・・?と

多分、サクラさんとハーレム状況になっておられたのでしょう。と推察しております。
返信する
ペコ!・・・ (Flying Tangler)
2005-11-06 23:32:44
ご心配をおかけしたようで、申し訳ございません、・・ 今夜も浅草辺の某釣具屋のイヴェントに、呼ばれもしないのに無理矢理押しかけ、挙句呑んだくれて帰り、この時間になっちゃいました。 まぁ、便りのないのが無事の印、・・ ということでお許しくださいませ。 急ぐようですが、・・? いえぇね、・・ ほーら、・・ 例のかわゆーいサクラ嬢がワタイを待ちかねているものですから、あんまり焦らすとご機嫌が悪くて、・・
返信する
棲家 (ツル)
2005-11-07 15:54:31
二年前のある夏のこと。ベランダに古いプリンターをダンボールに仕舞い込んで放置していたので、片付けるべく端を破いたら、突然

ガサゴソ怪しげな気配。

なんとコレが、悪の温床、棲家。夢中で毒ガス噴射。ヤー出てくるは出てくるは、その数、数十。身の毛もよだつイヤナ思いが有ります。

キット何処かに棲家があるはず。湿気の多いキッチン、タンスの裏など、早く点検してくだサーイ。
返信する
生まれて (ごき美)
2005-11-07 17:19:02
このかた、本物を今だ見たことがありません。

でも自信はある、素手でさわれる。多分ね。
返信する
こいつだけは、・・・ (Flying Tangler)
2005-11-08 16:46:09
嫌いな虫はほかにもいました、ブユ!!!

でもこっちは叩き潰せます、潰さなきゃ咬まれて酷いことになりますし。 でもゴキブリだけは絶対にダメ! 見るのさえもコワゴワの始末です。
返信する
更新ありませんが (ごき3)
2005-11-08 23:48:42
まさか、ゴキブリと共生されて心身ともに同化されているのではないでしょうね

ゴキブリ亭主ってのはありましたが、フラタンさんは全く該当せず

我が身が危うい!!!!
返信する
今朝、目を覚ましてみたら、・・ (Flying Tangler)
2005-11-09 07:44:19
自分が虫になっていました!

以後、「グレゴオル・ザムザ」と改称いたします。
返信する

コメントを投稿