blog of Flying Tangler

皆もすなるぶろぐといふものを、我もしてみむとてするなり

since 27th. Aug. 05'

こんな便器が欲しい

2005-10-29 15:51:14 | 社会学・斜怪樂
今回、苫小牧・仙台間を乗ったフェリーは、昨年就航した新造艇でした。 スピードも速く、船内はどこもピカピカで気持ちがよい。

写真は、船室内トイレの便器。 この蓋、センサーで自動開閉します。 水も自動、さらに、・・・・



なにやら怪しい青い光が便器の中にひかっています。 これって、一体・・・?






うんこの健康度診断のため?、 それとも、・・・










スカトロジストのお客用?

そこまでするか~?









さんざん考えあぐねてしばし、ハタッ!と気がつきました。



これはきっと、『光触媒酸化反応』を利用した、自動洗浄機能なんだろう、と。
この便器、掃除しなくても汚れが勝手にとれていくんですね! 便器の磁器材料に練りこんだ『酸化チタン』ってやつが触媒となって、紫外線を受けると汚濁物質の酸化を促進して分解してしまうんだそうです。 こんな製品化がされていたんですね、・・・

我が家にも欲しいもんだなぁ、・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自動蓋開閉装置付便器 (くり3)
2005-10-29 18:09:51
最近の設備としては珍しくもありません

新築の物件には当然装備されています

最新設備は

便秘対策としてやさしく息を吹きかけてくれるタイプがあり、意外と人気があるそうです
返信する
ふーん、そうなんだぁ、 (Flying Tangler)
2005-10-29 20:38:52
下からそ~うっと、長~いオべろがのびてきてーとか、???
返信する

コメントを投稿