一宮クリスチャン・チャーチ

  絵手紙とみ言葉で綴る信仰雑感

ラベンダー

2013年06月24日 | 花さんのつれづれ草
教会の庭にラベンダーが咲いています。
自由にそしてのびのびと咲き誇っています。




今は梅雨時、毎日しとしとぴっちゃんで気分も冴えないですが、
イエス様のみ言葉を思い出します。

「しかし、私はあなたがたに言います。栄華を極めたソロモンでさえ、
このような花のひとつほどにも着飾ってはいませんでした。
きょうあっても、あすは炉に投げ込まれる野の草さえ、
神はこれほどに装ってくださるのだから、まして、あなたがたに、
よくしてくださらないわけがありましょうか。信仰の薄い人たち。」
                   マタイ6:29-30

神を見上げなさい!
そうラベンダーは叫んでいるようです。
コメント

新年ですが、クリスマス会の写真をアップします!

2013年01月14日 | 花さんのつれづれ草
新年明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。

さて、新しい年ですが、昨年のクリスマスの写真をアップします。
クリスマス会の雰囲気をつかんでいただければそれで結構です(笑)















コメント

2012年クリスマス

2012年12月22日 | 花さんのつれづれ草

あっという間に今年もクリスマスですね!


教会もクリスマスの飾り付けをしました。

ゴージャスなツリーに、別にテーマのない外部イルミネーション(笑)

でもなぜかクリスマスのイルミネーションって、心が落ち着くよね。






また今年は夕方から会場を移して某キャンプ場でクリスマスコンサートを計画しています。

出演者は女性たちのアカペラ合唱団です。
プロのボイストレーナーが指揮してくださるそうで本格的です。
楽しみですね!
























会場の飾り付けもほぼ終わりました。

本番は明日ですからね。

地元で興味のある方はぜひご連絡ください。(0475-42-3091)





コメント

秋深き隣は何をする人ぞ

2012年10月29日 | 花さんのつれづれ草
秋深き隣は何をする人ぞ・・・

秋が深まってくると、そんな気がしますねー
暑い夏がやっと過ぎたかと思うと、もはや冬将軍の到来を思わせるかのように、
北国からは雪便りが届きます。


みなさま、お元気でしょうか。

その暑い夏の数ヶ月間ブログへのタッチがなかったということで、
広告が満載の見づらい画面になってしまいました。
せっかく訪問してくださった方々には、
真に申し訳なく思います m( _ _ )m


ということで、気持ちも新たにまた続けます。

まずは、いつものようにフラワーアレンジメントの報告です。







今回はバーティカルコーンという何だか宇宙めいた名前がテーマだそうです。
コーンはとうもろこしのことですよね。
コーンはよく見ると三角形・・・・かな?

そのように上方に長く三角形に生けるのだそうです。
大きなダリヤは、かつての「太陽の塔」(岡本太郎作)の顔を思わせるかのような存在感があります。

あまり写真映りが良くなかったので、今回は補足の写真も載せます。
大阪万博、アレから40年、私の青春時代を思い出します。
あの頃は若かったなぁ~

何となく感傷的なってしまします (^_^;)エヘ

上に伸びるとと言うか、縦に長くなると、何だか生け花のようになりますね~

まぁ、アレンジメントは何でもありだから、外野はここまで。





コメント (2)

ラウンド

2012年04月17日 | 花さんのつれづれ草
春のフラワーアレンジメントです。
テーマは「ラウンド」です。




花数が少ないとのことでしたが、

なかなかどうして、華やかに活けられました。

春爛漫というところでしょうか。

コメント

楽しいイースター

2012年04月09日 | 花さんのつれづれ草
輝くようなお天気!
まさにイースターらしい朝でした。

イースターエッグも嬉しそうです。



そこで、礼拝後みんなで繰り出しました。


まずは白子のチューリップ見物です。



50%というところでしょうか。
本番は来週のようです。色々なイベントもあるらしい。
でも皆さんよく植えられました。感謝!


さらに遠出しまして、茂原公園の桜見物です。

日曜日とあって、道路は大変な車の数でした。

そこで市役所の駐車場をお借りして、そこに駐車し、歩いて公園に行きました。
こちらは満開ですごい賑わいでした。



上の広場には屋台も軒を連ね大盛況のようでした。


おいしいものも沢山いただき満腹となり帰ってきました。



夕食はみんなでお好み焼きを作り、賑やかに聖日を締めくくりました。
コメント

3月のフラワーアレンジメント、パラレル

2012年04月02日 | 花さんのつれづれ草
1ヵ月ぶりの更新です。
こちらも久しぶりにフラワーアレンジメントの教室が開かれました。
今月のテーマは「パラレル」だそうです。
春の伸びやかな感じが良いですね。



春は移動の季節、教会からも一組のご家族をお送りしました。
2年間楽しくお交わりができて嬉しかった。
新しい地でも頑張って欲しいです。


小さな教会ですが、神の国の拡張のために、一つの砦として守って行きます。
また新しいたましいが導かれることを期待して・・・
コメント

2012年初日の出

2012年01月02日 | 花さんのつれづれ草
元旦は曇りで初日の出は見られませんでした。
元旦の説教は「詩篇19篇」から神の創造について語りました。
もう一度初心に戻り、謙虚に自分を見つめ、神の前に砕かれ、静まり、
そしてみ言葉と自然界の御業から、神のみ旨を受け取ろうと訴えました。




2日目は雲間から日の出が見られました。
太陽崇拝ではありませんが、なぜか朝日の神々しさは、
いつも新鮮で心洗われる想いです。

コメント

2011年クリスマス会

2011年12月25日 | 花さんのつれづれ草
クリスマス賛美礼拝をしました。
今年のテーマは「賛美で祝おうクリスマス」でした。




賛美礼拝の形式でキャンドルサービスもしました。
親しい方々を交えての賛美は気持ちがいいですね。
もっともっと賛美したかった! そんな気持ちが残りました。

午前中は子供のクリスマス!









そして午後は大人のクリスマス!











この後みんなでクリスマスディナーを食べに出かけました。


帰ってきてまたデザートを沢山いただきました。

身も心も満腹のクリスマスでした。

コメント (1)

イルミネーション

2011年11月28日 | 花さんのつれづれ草
いよいよクリスマスの月ですね。
教会でも飾り付けをしました。






今年も闇夜にくっきりと十字架が輝いています。


12月・・・忙しい月になりそう (^_^;)エヘ
コメント