一宮クリスチャン・チャーチ

  絵手紙とみ言葉で綴る信仰雑感

ノースポール

2019年01月26日 | 花さんの絵手紙



日本列島、今季一番の寒気が到来中です。
北西の風がヒューヒューと唸っており、大寒期に相応しいお天気!
でも、九十九里は晴天でカラカラ状態です。
インフルエンザが流行り、どこの病院も盛況ですが、
私は元気そのものです。
皆様もお元気でありますように!

さて、今日はノースポールを採り上げました。
冬の花として人気がありますね。
わたしも大好きです。
何といっても嫌味のない花姿がステキです。



(大寒も笑みで乗り切るノースポール)


ノースポールは元々「寒白菊」と言うのだそうで、寒さに強い花ですね。
春が来るまで頑張ってもらいたいです。


聖書の言葉
「私たちの主の忍耐は救いであると信じなさい。」
ペテロ第二の手紙3:15


年が改まっても世の中の情勢は混迷を深めています。
大勢の人が一致して楽しく暮らすというのは真に難しいことですね。
主の忍耐はいつまで続くのでしょうか。

今日は孫の誕生日の食事会。
小さな幸せ、積み重ねていきます。(^―^) ニコリ

では。





水仙

2019年01月16日 | 花さんの絵手紙



新しい年、です!

気分屋の私、絵手紙からちょっと浮気してました。(^_^;)エヘ
でも、そちらも一息ついたので、またまた描こうかな~なんていうところです。

ま、冬の花も乏しいので、それも描かなかった理由かな。

でも、冬とは言え我が家の庭には様々な花が咲いていますよ!
バラのアンジェラなどは昨年から咲きっぱなしです。
サザンカ、ギョリュウバイ、ガザニヤ、ウインターコスモス、オキザリス、シクラメン、ユリオプスデージー、ビオラ、パンジー、クリスマスローズ、ノースポールなど、、、

普通かな? ('_';)汗

でも、今日採り上げた水仙は、まだ咲いていません。
道端の水仙は満開なのに・・・我が家のは遅いのです。(-_-;)





「雪中華寒空見上げ君恋し」


雪の中の水仙を雪中華と言うそうです。
雪恋し・・・九十九里はやっぱり暖かいのでしょうか。
で、雪が降りません。水仙が寂しそうです。
雪国の皆様、ゴメンナサイ。m(_ _)m

聖書の言葉
「あなた方の信仰のとおりになれ、と言われた。」
    マタイの福音書9:29


不思議なみ言葉です。

でも、今年も願いが叶うようにイエス様を信じて行きます。
信仰は「信じること」が奥義だと言われますが・・・
信じ切れるか、そうでないかで、自分で結果を決めてしまっているのかも知れません。

信仰って深いなぁ~ (^―^) ニコリ


では今年もよろしく。