一宮クリスチャン・チャーチ

  絵手紙とみ言葉で綴る信仰雑感

2月24日のメニュー♪

2008年02月29日 | 花さんのつれづれ草
遅くなりましたが、先日の昼食です!
ワカメご飯にミーとローフ、キャベツの甘味が引き出されたポトフ、春色サラダに煮豆
ミーとローフのソースはケチャップにお砂糖とマスタードで出来ていると初めて知りました!今回も良いお勉強ができましたいつも、美味しい物は頂けるし、お料理のお勉強にもなるし嬉しい事がいっぱいです!
感謝
コメント

ずいぶん

2008年02月28日 | 詩篇の世界
ご無沙汰しておりました詩篇です 家にPCが無いので、なかなか開けず、ご無沙汰していました 皆さん、先日はありがとうございました!!沢山の祝福と支えの中、無事に終えることができました~ よかったね~ ろーずさんのケーキもすんごく素敵でした!本人達は、必死だったので、どんな式・披露宴だったか、正直分からなくて。でも、皆さん、人柄が伝わってきたよ~ ですとか、アットホームで温かい式だったね~ とおっしゃってくださいます。 まだ写真も見ていないので、自分がどんなドレス姿だったかも、ピンとこない状態ですが、とにかく、皆さんに祝福されているということが、す~~~~んごく分かり、自分達だけでは何もできないなって思わされました 先日、無事にニューカレドニアから帰国しました。写真は飛行機からみたイルデパンという島です。ここで沢山の魚と戯れてきました。綺麗でしたよ~。 う~~~ん、神様ってやっぱりスゴっ!!
コメント (4)

春の気配

2008年02月25日 | F1介護日誌
晴れた日には、春の気配がします。日だまりのあたたかさは、小さな「しあわせ」を運んでくれますね。エフの写真のとなりにも、黄色いフリージャーのはなをかざりました。そばに行くと、かすかに香ります。毎日の暮らしの中で、忘れてしまいそうな「当たり前のこと」に、感謝。春は、そこまできています。

 
コメント (1)

17日の昼食

2008年02月21日 | おふくろの味
この日は、ちらし寿司にお魚のフライにハンバーグ、サラダでした!
字がとてもお上手で、絵本の読み聞かせとハーモニカを得意とするYさんの送別会でもありました。1年足らずのお付き合いでしたが、いろいろありがとうございました!また、お会いできる日を楽しみにしています
どうぞ、引っ越されてもお元気でご活躍下さい!
コメント (1)

詩篇ちゃんおめでとう♪

2008年02月17日 | ろーずの部屋
2月16日
詩篇ちゃんの結婚式がありました
お天気にも恵まれ、素晴らしいチャペルで・・・
形式的なものでなく、本当の意味での結婚式ってこうあるべきなのだと感動させられました!
2人の幸せそうな笑顔は最高でした!ご家族のみなさんの愛に、そして神様の愛に支えられここまで歩んできたのです~と、2人の想いが溢れる素晴らしいものでした!
詩篇ちゃん!Rくん!これから益々幸せになって下さいね!
コメント (2)

聖書カバー

2008年02月08日 | ろーずの部屋
先日、トーカイに買い物に行ったので、その時かわいい布を見つけてきました!聖書のカバーにしてみましたが、少し地味だったでしょうか?
本当はピンク系が良かったのですが、色違いの布は柄の出方がはっきりしていなかったので、こちらにしてみました
初めはチクチク手で縫おうとしたのですが、アイロンで付くテープのようなものを見つけたので、アイロンであっと言う間に完成しました!!
さあ~、デボーションしなくちゃですね~~☆
コメント (1)