一宮クリスチャン・チャーチ

  絵手紙とみ言葉で綴る信仰雑感

小菊ピンク

2019年11月30日 | 花さんの絵手紙



めっちゃ寒い!
今朝の九十九里浜。今季最低2度の冷え込みだった。




「勢いと数で勝負の小菊かな」

ピンクの小菊が気持ちよく咲いている。
花言葉は「元気」だそうだ!

黄色はすでに最盛期を過ぎたので刈り取ってしまった。
でも、今年は何回か「天ぷら」で美味しくいただきました。(*゚ー゚*)ポッ

漢名の「菊」は「究極、最終」を意味し、
一年の一番終わりに咲くことから名づけられたとのこと。
(季節の花300さんより)

昔はそうだったんだ。
今は花が溢れていて、感謝な時代なんだね。(^―^)ニコリ


台風関係のニュースが消えかけているけど・・・
花を観賞する余裕のない人たちにも励みになるといいなぁ~!

聖書の言葉
「そんな雀の一羽でも、あなたがたの父のお許しなしには地に落ちることはありません。また、あなたがたの頭の毛さえも、みな数えられています。だから、恐れることはありません。あなたがたは、たくさんの雀よりもすぐれた者です。」
        聖書:マタイの福音書10:29~31

明日から師走。
寒くて当然だが、急に冬がやって来た感じ。

クリスマスもアッという間にやって来る。
神の恵みに感謝しよう!(^―^)ニコリ

では。


チカラシバ

2019年11月23日 | 花さんの絵手紙



急に寒くなった!
木枯らし1号吹いた?
多分ね!




「冬田道風に微笑むチカラシバ」


我が庭に花が少なくなり、描くものが無くなって久しい。

でも、百日草、ウインターコスモス、ミニシクラメン、アメリカンブルー、
イソギク、ホトトギス、チロリアンランプ、アンジェラ、木立ベコニア、
ストレリチア、シュウメイギク、黄色オキザリス、サザンカ、立浪草、
ユリオプスデージー、ビオラ、ハナツルソウは元気に咲いている。

こうして数えてみると、多いなぁ~!

でも大体描いてしまったから・・・(-_-;)



朝のウォーキングが骨身にしみてきた。
しかし、流石チカラシバ。
冷たい風にも平然としている。
別に動揺するふりもなく。(¬ω¬) ふ~ん

いいなぁ~!
こんな感じで生きていきたい。

でもこの秋、相当心が沈んだ。異常気象による災害を見て。
まだ、気持ちが晴れない。
花を描く気分じゃないんだよなぁ~正直言って!



で、今回は草を描いてしまった。(^_^;)エヘ


「きょうあっても、あすは炉に投げ込まれる野の草さえ、神はこれほどに装ってくださるのだから、ましてあなたがたに、よくしてくださらないわけがありましょうか。信仰の薄い人たち。」
       聖書:マタイの福音書6:30



皆様に神の祝福がありますように。(^―^)ニコリ
では。