LOHAS DIARY .。*・゜゜・*.。* “猫と花とECO LIFE”

おいしい食材、体にいいこと、環境のこと・・・『LOHAS』を目指して♪

子猫トライアル開始しました!

2009年07月03日 | 子猫が来た!(里親決定しました)


ずっとメールでやり取りさせてもらっていた里親希望様宅へ
子猫をお届けに行く日がやって参りました。


今までのメールもキチンと返事をして下さり、
初めての里親募集でいろいろしつこく質問しましたが
全て丁寧に答えて下さり、ほんとうにこの子を迎えたいんだな、という
気持が伝わってきて、安心してお渡しすることが出来ました。

本当なら、生後2ヶ月くらいの、血液検査やワクチンを終えてからお渡しを
するのがスジなのですが、あさってから私が帰省で留守をするので
ダンナ一人では黒猫3匹+犬1匹、それに子猫、(それにババもね)では
たぶんキツイだろうなぁ…と早めのお渡しとなりました。


ちょうど生後5週間です。
体重500gを越えました。


まずはアレックスに挨拶。

「おばちゃん、ありがと」「戻ってくるんじゃないわよ」


続いてヒューイへ。

「おじちゃん、ありがと」「元気でな」


ヴィータに…。
お気に入りのウォークインクローゼットの上の方から出てきません

「お兄ちゃん、ありがと」「・・・」






もうね、やはりお会いするまでは少し不安だったんですよ。

話では「家族で動物好き」そうなんだけど、ウチの義母のように
飼っているけど動物キライな人もいるんで、100%信頼できるかどうかは
わからない。


でも・・・着いた瞬間から、そんなのは杞憂だったことがわかりました!

お母様と娘さんとで200%大歓迎のお出迎え

子猫を見るやいなや、メロメロでした

子猫も広い部屋で、ウチではしなかったような激しい動きで
ぴょんぴょん飛び跳ねたりと楽しんでます。
いろんなところを探検してます。




「ここがあたちのオウチになるの?」



「探検ちなきゃ」



湯たんぽクマさんも一緒に行ったので寂しくはないでしょう。



「今日はちゅかれたわ」


今回のトライアルはお見合いも兼ねていますし「もしダメだったら返して
下さってもいいですから」と伝えると、お母様の「返しません」と即答(笑)

そんなに気に入ってもらえて良かった良かった


生まれてすぐに母猫とはぐれ、死にかけているところを私が見つけ
結膜炎になったり、肺炎になったり(もう少し遅かったら死んでもおかしくなかったそうです)
何度も強運に恵まれ、そして最強の運で新しいオウチをGET



たった1ヶ月+ α だったけど、幸せに包まれていたことを記憶してくれていれば いいです。

私たち夫婦も子育ての練習をしてるみたいで、とても楽しかったです。
いい時間をありがとう



毎日のようにブログやYou Tubeにアップしてた日々もこれで一旦終了です
これでようやくゆっくり眠れる・・・(笑)





さぁ、明日はたっぷり黒猫たちと遊ばなきゃ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マエ)
2009-07-05 23:26:25
動画や写真を改めていろいろ見ました。
本当に成長過程がわかってとてもいいですね。
うちではバタバタと走り回っては、コテンと寝てしまいます。
トイレもきちんとすべき場所でやりますし、何かがほしいときはか細い声で泣いたりもします。
とてもおりこうさんなのはきっと飼い主さんと先住猫ちゃんたちの様々な形のw愛情に包まれてここまで来たからだと思います。
カミカミが激しくなってきまして、噛み癖がつかないかどうか、今度動物病院に行った時に指導してもらおうと思っています。
今後ともよろしくです~~~~♪
先住猫ちゃんたちに宜しくお伝えください^^
返信する
マエ様さまへ (mi-ka)
2009-07-13 23:46:57
(元)親バカですが、本当に良い子ですよね

カミカミは遊びで咬んでいるのなら「咬まれたら痛い」ことを教えれば治まるかもしれません。
モモちゃんを咬んでみては?
あとは、母猫がするように首根っこをつまんで持ち上げると大人しくなります。
小さいウチしかできないので今のうちですね。
返信する

コメントを投稿