バイラオーラ福原恵理ぶろぐ【フラメンコな人生】

スペイン・セビージャ在住のフラメンコ・ダンサーblog

雰囲気って

2017-12-05 07:15:40 | Weblog
今 日本です。
先日12/3に最初のライブが終わりました。☺️

お陰様で満員御礼。

今回ははギターは初めてご一緒のキンタさん。
もう一人踊り手にカジヨウコさん。
バックがしっかりしてると踊りやすいもので、今回 これでよかったな。なんて思いました。

フラメンコはリズミカルだから音で遊んだりするのでこのバックメンバーはとても大切です。

次回は10日です。同じメンバーに友人の若くて可愛いスペイン人舞踊家のマリーナ・パッへちゃんがバックのパルマで加勢。😍
またMCを入れつつ進行していきたいと思ってます。

さて、ここで友人の日本人舞踊家がこないだ雰囲気の話をしてました。
海外に住んでると雰囲気が違くなる。と。
なのでこの雰囲気が日本に住んでるとないから踊りも日本人らしく見える。と。

でも私はそうは思いません。

雰囲気の話はわかりますが、踊りは雰囲気じゃないから。技術のベースがあった上で身体の使い方表現の仕方だと思います。
日本人だって長くスペインに住んでても踊りはスペインっぽくないとかあるしね。

やはりひとの意見ってそれぞれですね。

さて。
今日は横浜散策。☺️
そしてお呼ばれがあるので。

行ってきます〜

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラメンコへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております。ポチっとお願いします‼️





最新の画像もっと見る

コメントを投稿