バイラオーラ福原恵理ぶろぐ【フラメンコな人生】

スペイン・セビージャ在住のフラメンコ・ダンサーblog

今日イベント終了しました

2011-03-26 20:30:25 | Weblog
今日、セビージャにてチャリティーイベントを開催しました。

私とだんなはフラメンコを担当。

一週間前からのどたばたでの準備でした。
なにしろこれは私たちの職業ではないのでとっても大変でした。
疲れたーーーーーー。

でも、私もオープニングに参加させてもらい一曲踊らさせてもらいました。
ちゃんとした舞台でぶっつけ本番ってのもかなりめちゃくちゃと思ったけど、ありがたいことにこういうのには慣れている私。
また、バックがもう年期がはいってるプロばかりだったので安心でした。

私は短いソレアポルブレリアを踊りました。私の後にアレハンドロ・グラナードス。
かれはアレグリだったのかな?ちょっと楽屋にもどっていたのでわかりません。
その次にイニエスタ・コルテス。 彼女はタラントでした。
あー、タンゴの部分見たかった!!!!でも舞台の裏にいたので見れなかったのです。とほほ。
もう幕を境に彼女が踊ってるって言うのに見れない!このジレンマはすごかったです。

イニエスタの後にカンテが二人。
エンカルナ・アニージョが彼氏の伴奏で。そしてお兄さんのホセ・アニージョが。

最後のトリはミラグロス・メンヒバル。
アレグリをバタで。あーーーー。これはすごかったみたいです。

また、最後のフィン・デ・フィエスタは楽しかった!私のあとは三人がうまくかぶりながら踊ってくれました。
いや、これはうまい!と思いました。即興でこれはすごい!さすがにプロのプロは違う!と。

ミラグロスとは面識なかったんですがものすごい日本愛好家で驚きました。
また、ギターのラファエル・ロドリゲスもすぐに他のアーティストに声をかけてくれて本当に助かりました。
いや。このラファエルには本当にお世話になりました。
イニエスタも本当に心から日本の心配をしていました。やはり日本へ何度も訪れた方達はお返しをしたいという気持ちでいっぱいだったようです。
年配の人ほど日本への愛着心が多かったように感じました。

観客は立ち見もでてるほど満席でした。
あとからみなさんの意見を聞きましたが、みなさんとても良かったとおっしゃっていたようです。
それもそのはず。だって何もモデルノなしのまさに純粋なフラメンコだったし、また出演者の愛情が伝わってくる公演だったから。

あーーーー。疲れました。
急にのどがやられて今声が出ない状態です。
でも、幸せです。
あとは日本の原発の問題が終了してくれれば・・・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿