Diary

ガーリーピンク with ガールフレンド@横浜美術館

2014-04-03 | art

春らしいポカポカ陽気が続いたからピンクのブラウスで出勤♪

着れる時期が短くて、なかなか登場機会が少ない服なだけあって

異常にみんなに珍しがられる(笑)。

桜がいっせいに咲き始めた先日、

世の中の人々はおそらく桜の写真撮ってるであろう時に

そうでないピンクなお花を夢中で撮ってみた。

横浜美術館前はこのお花の木が何本も並んでいてとってもきれい!

ねんじゅう前の通りをウロウロしてはいるものの、

観賞意欲のわく展示がなかなかやっていなくて

足が向かなかった横浜美術館。

入館無料日があるからいかない?と㋗に誘ってもらったので

久しぶりに行ってみたら、すごく人が多くて驚いた。

木版画の企画展は特に混んでて、なかなか目の前で観れない作品も。

常設展示の方は若干人も減り、見やすかったかな。

ここにはカラス作品がいくつかあって、思わずしばらく前に読んだ本を思いだす。

‘カラスの教科書’というタイトルの偉い先生が書いたカラスの生態紹介本。

イラストがすごくかわいくて、小難しくない文体ですごく面白い!

べつにカラスの生態を知りたいわけではなかったんだけど、

興味深い内容であっという間に読み終わる。

この頃自然美ばかりに興味をとられていて、

人工アートへの関心が薄れていたから

美術館やギャラリー通いから遠のいていたけど、

久しぶりに美術館の雰囲気を感じて、

どこの美術館にも漂う空気、

そういえばこの感じが好きだったな~と思いだす。

このピンクのお花はなんて名前だろうか?



最新の画像もっと見る