Diary

花の香り@クレマチスの丘

2014-06-05 | art

幸せ気分チャージをクレマチスの丘でしてきたのは

先月のことだったけど、

いつものごとく、なんだかだいぶ前のことみたいに感じる。

この頃は「ポカポカ陽気でうれしいね!」なんて言ってたのに、

あっという間に連日真夏日になっちゃって、太陽がウザくなりつつある(笑)。

睡蓮がきれいだった池には蛙になりかけのおたまじゃくしが沢山泳いでたけど、

あの子たちもきっと今は立派な蛙になってるんだろうなぁ~。

睡蓮って、結構好きな部類のお花。

種類も色々あるんだろうけど、全体的に受ける印象が

いい意味で“作り物のお花みたい”ってこと。

昔カンボジアで泊ったホテルで毎日きれいに睡蓮が活けてあったのを見て、

花びら1枚1枚がすごくしっかりしてて、すっごく色鮮やかで、

真ん中の黄色いところがお菓子とか、ケーキのデコレーションみたいで

思わず「造花みたいだねぇ」と言ったことがあったっけ。

それにしても、これだけ1度に沢山のお花に囲まれた事って今までにあったかな??

お花見とかで、満開の桜並木を歩くなんてのはたまにやったりしたことはあるけど、

それ以外では初めてのことだったかも。

秘密の花園的コーナーは全て白いお花で統一されてた。

美しいモノを愛でながらのんびりではあるけど、とにかく結構歩く!

アートだし、花園だし、ってことで、(?) ぺったんこのバレーシューズで行ったけど、

スニーカーでよかったんじゃ?ってくらい歩く。

新しい靴とか、ヒールとかは避けた方がよさそうな感じ。

 

以前ここを見た友2人は

ここをヴァージンロードにして結婚式したいね♪と話たらしい。

この先にレストランもあるし、確かにステキな1角ではあったけど、

1人は都内で式しちゃったし、1人はまだまだ未定のようだし、

人生なかなか思うようには行きませんね(笑)。

どんだけ庭園やお花がステキだったかを我が家の主に見せてあげようと

後ほどホテルで合流した時に写真であ~だこ~だと説明してあげたけど、

いまいちお花に興味がない+ワタシの写真テクがあまりにもなさすぎってことで

まったくステキさ伝わらなかった模様・・・・。

確かに写真の何倍もきれいだったもんねぇ~。



最新の画像もっと見る