Diary

子供のようにはしゃぐ@海洋博公園&美ら海水族館・沖縄

2014-04-02 | OKINAWA 2014

ジンベイザメを見るのははじめてじゃないけど、やっぱりでかくてスゴイ!

こんなでっかいのが何匹もグルグル泳いでる水槽って・・・・。

行く前に、そんなに長い時間はいないだろうから、

入場割引のある4時以降でいいだろうと思い、5時近くになっての到着。

8時の閉館までびっちりいたけど、実際はちと忙しかった。

せめて4時に着いていたかったかな。

広大な敷地内にみどころ沢山だし、

この巨大水槽の前には結構長い時間いたくなってしまうものなので。

旅の友はこのジンベイザメの水槽よりも、

凶暴なこっわい顔したサメが5,6匹泳いでいるサメ水槽の方にエイサイト!

しばらく座り込んで観察してた。変な人だ。

ジンベイザメ巨大水槽はエレベーターで上にも行けて、

視点を変えて見られる♪

ただ、水槽の上はオープンなので、においが思いっきりお魚屋さんだった(笑)。

そして、日も暮れはじめた頃屋外へ。

3月の沖縄、結構寒かった。

なのに、気分は南国でそこまで厚手の服を持っていってなかったから

冷たい海風を受けながらの20分はマジ冷えきった。

でも、‘オキちゃん劇場’は大人気で観客席はいっぱい。

みんなで震えながら楽しんだ感じ(笑)。

ワタシは本来、生き物を調教して芸をさせるという行為があまり好きではないため

進んでそれらを見に行きたいとは思わなけど、

久しぶりに見たイルカさんたちの頭の良さには感心させられる。

1日に何度かやってるこのショーの最終回。

ちょうど夕焼けの空を飛ぶイルカさんたちが見れて、

余計にきれいだった♪

もし、もっと暖かい時期にきていたら、

ビーチだの、離島だのに忙しくて水族館はプランに入れてなかったと思う。

今回、海入れる前のちょっぴり涼しい沖縄だからと言って

一応行っておこうかくらいのノリだったけど、意外に楽しかった!

行ってよかったわ♡

 

 



最新の画像もっと見る