半年に1度は定期的にチェックしてもらって
おります。虫歯がないのに歯医者に行く^ ^
いいものです^^
さて、前回の続きです。
住宅業界で働く方のほとんどが、以前と
変わらぬ価値観で以前と変わらぬ方法で
お客様との関係性を築き、
家を販売している
とおもいますが、
今までと全く違うビジネスモデル
でイノベーションを図っている組織もあったり
するわけです。
そのような組織はどこに焦点をあてているの
でしょうか?
まず間違っても、販売側の視点に立っていない
という事はわかりますが、それにしても良く
そのような思い切ったことに飛び込めたな~
と思うようなこともあったりするわけです。
実は焦点の当て方は昔から変わっていない
事、ご存知でした?
孫子の兵法によるところの
”道・天・地・将・法” です。
時代背景・地の利・自社の強みがどの
層にマッチングするかという徹底的な
マーケティングとそれをやりきるだけのメンバー
シップに焦点があたっているかという点です。
2500年も前にこのような事を言われてきた
事実を知っている人だけが知っていて体現
している...
先人の教えは尊いですね^^
その時、その時代にふさわしい生き方、
生かされ方... そういうものに思いを
馳せる...贅沢且つ貴重な時間ですね。。
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