【第2730回】自己組織性を活性化させる魔法の言葉
今年も残り2週間を切りましたね。 今年はどんな年でしたか? どの業界もコロナにより、ルールチェンジ を余儀なくされ...
【第2719回】ご作法
前回の続きです。一方で、ラグジュアリーブランドは作り方が全く異なる。ブランドの根幹は、...
【第2718回】プレミアムとラグジュアリー
先日、仲間と何気ない会話の中で今回のお題が出ました。同じような高級路線の言葉なのに意味合いが全く違ってくるのをご存知でした...

【第2717回】消費者インサイト
良くある商品希望アンケートでどのような 商品を食したいかという事を主婦向けに マクドナルドが行うと「健康志向のものを・・」 や「あっさりしたバーガー」を食したい などという...
【第2716回】インサイト
皆さまはコロナ禍、ご家族との コミュニケーションは増えましたか? 恐らくですが、「増えた!」 という方が大...
【第2706回】感情にお金を払っている
前回の続きとなります。 ただ、込み入った話は一般的には 面倒くさがられます。 コミニケーシ...
【第2705回】付加価値への挑戦
例えば何かを購入する際に その商品の背景をしるのと 知らないのとでは大きな違いが ...
【第2704回】ストーリテリング
ストーリーテリングは、 語り手が、相手に伝えたい 思いやコンセプトなどを、 それを想起...
【第2698回】スタイルの変化
現在、多様性の社会と言われておりますが この多様性に拍車がかかることはほぼ 間違いまりません。だからこそ 共感型のスタイルは今後のスタンダード となっていくと思います。 ...
【第2687回】どうのめり込むか。
熱がある人の特徴として、物事に のめり込む姿勢がある。 のめり込むから、どんどん好きに なる。 ...