続き
ノーマルに戻してからはオイル漏れがピタッと止まりました。
段階を踏んで戻したんですが、まずはリアサスをノーマルにしたらかなりオイル漏れが減ったのですが、止まった訳ではありませんでした。
で、フロントサスも戻したところオイル漏れもなくなりました。
スクーターを吊り上げたエンジンを想像してみて下さい。
シリンダーが左、リアタイヤが右とします。
シリンダーとリアタイヤの中間、クランクの辺りにエンジンハンガーがあり、リアタイヤの後方にリアサスがあります。
この状態でリアサスを縮めるとエンジンハンガーを中心にシリンダーヘッドが下がりますよね?
そんな状態なのでブローバイガスが漏れまくりしてました。
さらにリアサスだけノーマルにしても結局は車体全体が前下がりなので多少、ブローバイガスが漏れていた
こんな結果でした。
格好が良いのはもちろん否定はしませんがそれ以上に犠牲が多いし、とっさの回避でバンクさせたら逃げ切れるんでしょうか?
無事是名馬で行きたいですね。
それでは。
ノーマルに戻してからはオイル漏れがピタッと止まりました。
段階を踏んで戻したんですが、まずはリアサスをノーマルにしたらかなりオイル漏れが減ったのですが、止まった訳ではありませんでした。
で、フロントサスも戻したところオイル漏れもなくなりました。
スクーターを吊り上げたエンジンを想像してみて下さい。
シリンダーが左、リアタイヤが右とします。
シリンダーとリアタイヤの中間、クランクの辺りにエンジンハンガーがあり、リアタイヤの後方にリアサスがあります。
この状態でリアサスを縮めるとエンジンハンガーを中心にシリンダーヘッドが下がりますよね?
そんな状態なのでブローバイガスが漏れまくりしてました。
さらにリアサスだけノーマルにしても結局は車体全体が前下がりなので多少、ブローバイガスが漏れていた
こんな結果でした。
格好が良いのはもちろん否定はしませんがそれ以上に犠牲が多いし、とっさの回避でバンクさせたら逃げ切れるんでしょうか?
無事是名馬で行きたいですね。
それでは。