鍼灸師「おおしたさん」のブログです

東京都港区南青山で開業20年 / 6月から広島に帰る予定です

赤ちゃんかわゆかった!

2024年01月24日 | 小児はり、スキンタッチ教室
孫ちゃんのイヤイヤ期、お父さんへの拒絶もあったみたいだけど、、
「パパとお風呂に入る!」って言ってるぅ(^^♪
よかったね!

1年前の今日書いたブログは疳の虫のこと

「疳の虫」をご存知ですか?
「言葉は知ってるけど実際は??」
みたいな方、多いかもしれません。
疳の虫とは夜泣きやお乳を吐いたり、イライラして奇声を発したり、食欲不振、噛み付き、チック症状といったいわゆる小児神経症のこと全般を指します。

先日ずっと診てた妊婦さんが1か月の赤ちゃんを連れてきてくれました。

「えっ?1か月の赤ちゃんに針って??」
みたいな人もいるかもしれませんが、安心してください。刺しませんよ。

治療は金属でなでるだけ。
このブログの写真にあるものを使うだけ。

だから、エビデンス云々とはかけ離れた感じがするみたいで、初めての人は
「何のまじないしたの?」
「なんでここに来た後は良く寝るの?」
、、、疑問が膨らむみたいです(;^_^A

自分では東洋医学の治療方針に則り治療をしているつもりなのですが、占いやスピリチュアル的な観点から眺められているかもしれません。

ということで、、
昨日も患者さんに、東京を去らないで!って懇願されてしまいました。

こんな私でも、頼りにされていたみたい。

田舎の家のシロアリ事件が解決したからすぐに帰る必要はなくなったと言えばなくなったのですが、でも、治療院の契約もあるし、、

申し訳ない、
広島移住を粛々と進めます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿