鍼灸師「おおしたさん」のブログです

東京都港区南青山で開業20年 / 6月から広島に帰る予定です

【逆子】(161人目)初回31週1日、1週後の健診にて頭位確認

2024年04月01日 | 患者さんからのお便り
孫ちゃんにいとこちゃんちゃんが生まれて、、
ちょっとお姉ちゃん風吹かせてる(^◇^;)
かわゆい!!

  • 【初診】
    2024年2月●日(31週1日)
  • 【年齢】
     45歳(初産婦) 
  • 【職業】
    会社員(34週まで仕事)
  • 【その他】
    来院計2回
    32週3日の健診に頭位確認
    会社員34週まで仕事
    海外とのやりとり等あり、入眠は午前2時近くになることが多いもの
※ 睡眠について
この方は早くに頭位になってくれましたが、遅くまでまで起きている人は少しだけ逆子の回転がしにくかな、って思っています。お仕事等で難しい方もおられますが、できたら日付変更する前には就寝することをお勧めしています。

大下先生
ご無沙汰しております。

すっかりご報告が遅くなりましたが、
施術していただいてからすぐの検診で無事に頭位となり、
本日で妊娠37週目、出産予定日まであと少しとなりましたが、
無事にずっとキープできております!
その節は、本当にありがとうございました。

産休に入りましたが、意外とやることや決断しなくてはいけないこと(初めてなので判断がすぐつかない)が多く、バタバタと過ごしております。(臍帯血や臍帯をプライベート保管するかどうかとか…。結構高額…。)

◉◉産後ケアセンターは、毎朝一ヶ月後の予約枠が一瞬で埋まってしまう大人気ぶりでしたが、
無事に6泊7日で予約出来ました!(これは今から楽しみです♪)
教えていただき、ありがとうございました。

後期になって、初めて、つわりのような症状(胃が物理的に圧迫されてムカムカする)が出ていますが、
徐々に揃ってきた赤ちゃんグッズの可愛さに心癒やされている毎日でもあります。

広島へのお引越し準備などもそろそろはじめられている頃でしょうか。
お身体ご自愛ください。

★★

<<産後母子ケア宿泊型ショートステイ事業について>>
宿泊方ケアセンターによっては、毎朝一ヶ月後の予約枠が一瞬で埋まってしまうような、大人気のところもあります。
ですからご利用の計画をされておられる妊婦さんは、早めに連絡をしておいた方がよいかもしれません。

こんにちは
大下です
連絡ありがとうございます
38週になりますでしょうか、、
もう少しで赤ちゃんに会えますね。
なんだか私もソワソワしてしまいます。

子育てはそれなりに大変ですが、子どもがもたらす喜びは無限大です。
ぜひぜひ楽しみになさってくださいね。

ご出産に子育て、
応援しています(^。^)

おおした

【2023年11月のブログより】
なんといっても、、

睡眠への意識がとっても大切!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿