鍼灸師「おおしたさん」のブログです

東京都港区南青山で開業20年 / 6月から広島に帰る予定です

ワクチン接種に港区が全額助成 新型インフル優先対象者に

2009年10月09日 | 健康

昨日の台風はいかがお過ごしでしたでしょうか?

子ども達は台風が来ると信じきっているので、水曜の夜はなかなか寝ません。

だから案の定台風が来た日の朝は、なかなか起きない……

 


....................................

港区はワクチンの優先接種対象者に対し、接種費用の全額助成することを決めました。

 

さすが金持ち区!!

 

…といわれるかもしれませんが、ちょっと前まではそんなことなかったんです(…他のがんばっている区に比べてって言うことですけど…)。

 

子ども4人港区で生まれましたが、今ほど(出産費用でさえも、出産育児一時金から差し引いた全額を助成してくれるんです。それも上限額60万円)がんばってくれてた感はなく、他の区がうらやましかったぐらいでしたから…

 

  今は役場の方、区議さんたち、がんばってくれています。

 

ありがとうございます。

 

 

 

ワクチン接種に港区が全額助成 新型インフル優先対象者に

 

東京新聞

2009年10月8日

 新型インフルエンザ対策として、東京都港区は七日、ワクチンの優先接種対象者になっている妊婦や子ども、高齢者らに、接種費用の全額を助成すると発表した。都によると、都内では渋谷、杉並区が一部助成の方針だが、全額は初めて。

 同じ医療機関で接種する場合、費用は二回分で六千百五十円。接種は十一月から区内の契約医療機関で行う。

 対象者は約八万五千三百人で、約七割が接種すると見込む。費用として約三億七千万円を盛った補正予算案を開会中の定例区議会に追加提案する。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿