*☆...シアワセノカタチ...☆*

2004年7月に結婚♡
2007年3月より専業主婦に。
日記のように毎日の出来事を綴ります♪

温かい贈り物:シューマイ・鮭のマヨ焼き

2008-08-22 | Diary
2008.8.20(WED)

先日、とっても素敵な贈り物が届きました それはブロ友のyumiさんから
当日、贈り物が届くという知らせをもらって、朝からソワソワの私でした


まず、yumiさんが私に贈りたい、と思ってくれたのがこの可愛らしいお地蔵様
実はこれ、yumiさんのブロ友のほっこりさんが作られたものなんです。
ほっこりさんはご夫婦で陶芸をされていて、ブログも拝見させていただきましたが
ご主人と2人、とっても素敵なお宅で生活を送ってらっしゃいます。
器に盛るお料理のセンスもステキなの~~憧れちゃいます。
yumiさんがこのほっこりさん作のお地蔵さんに一目惚れして、
ご自身も同じものをお持ちなんですが、私にも・・・と
この夏、いろんなことがあって少々疲れ気味だった私に、
優しくて守ってくれそうな表情のこのお地蔵様を、と想って下さったのです
本当に見てるだけで、ほんわか温かい気持ちになれそうな置き物です。


旅行のお土産等も シュウマイ・プリンは母と半分ずついただきました
 
 

そしてそして、なんとこんなものまで 私の母(通称・チビ)へプレゼントです
中身が何だったのかは・・・母のブログをご覧くださいコチラ☆


yumiさん、今回は素敵な贈り物本当にありがとうございました
そしてほっこりさんとも新しいご縁をいただいて、心から嬉しく思っています
現実には絶対に出逢えない場所に住んでいるお2人なので
ブログをやっていて本当によかったな~って思っています
これからも、どうぞ仲良くしてくださいね


2008.8.21(THU)
...夕食...
*崎陽軒のシューマイ
yumiさんからいただいたものです 美味しかったですよ~~ここの、大好き
ありがとうございま~す


*竹輪の天麩羅(大葉・明太子入り)


*茄子の黒ゴマ和え(昨日の豆腐ステーキの時のタレも絡めました。)


*鮭のマヨ焼き
 



最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい♪ (ツマ)
2008-08-22 19:48:27
なんて可愛いお地蔵様。
自然にこちらの顔もにっこりしてしまいますね
夫婦で陶芸だなんて憧れちゃいます
同じ趣味を持つのっていいよねぇ~
シュフちゃんの周りには素敵なお友達がいっぱいで
やはりこれもシュフちゃんの普段の人柄からだと
思います
私もシュフちゃん大好きだもの
(あ、決して自分が素敵なお友達だと主張しているわけではないですが・・)

崎陽軒のシュウマイ、美味しいよねぇ~~
デパートの名産店とかでしかこっちでは見かけないけれど・・・
ちくわの天ぷらが結構バリエーションに富んでいるので
私も見習おうっと!!
いっつも磯辺揚げだから



返信する
お地蔵様! (ほっこり)
2008-08-22 20:15:38
私の作ったお地蔵様が
九州に上陸(笑)しているなんて
とても感激しています!

そして嬉しいお言葉まで頂いて・・・
私達の陶芸は
定年後に何か趣味を・・と思い
10年ぐらい前に二人で教室に通い、
伊豆高原に移住して窯を(灯油窯)持って
焼くようになったんですよ。
二人とも芸術的なセンスは持ち合わせていませんが、楽しく気ままに製作しています

そうそう
我が家も先日yumiさんに頂いた
崎陽軒の焼売美味しくいただきました


返信する
ありがとう~。 (yumi)
2008-08-23 10:02:48
シュフさん、おはよ~。
東京は涼しいというより寒いくらいです。
しかも・・・・・・・・・・雨
今日はスタジアムでしかもアリーナなので確実カッパ状態よね
でも楽しんでこよ~

紹介していただいてどうもありがと~。
表情がとてもかわいらしいでしょ
手作りの雰囲気がとっても和むのよね
すごいね~福岡と東京と伊豆がつながってる~
なんか今ちょっと感動しましたよ
今朝もオリンピックのダイジェストで再び涙です
上野投手手が皮むけてボロボロ。本当によく投げましたよね
金以上の金ですね

きっとそちらでも買えるシュウマイだけど、一応横浜の風にあたってるので

こちらこそ末永く仲良くしてください~
返信する
ツマちゃんへ (シュフ)
2008-08-23 10:03:45
でしょでしょ~~本当に心が落ち着くお地蔵さまなの
嫌なことがあっても、吹き飛んでしまいそうなくらい落ち着く表情なのです
ご夫婦で陶芸って・・・ステキだよねぇ
私達は普通の夫婦より一緒にいる時間が短いから
夫が定年したら一緒に行きたい所、やりたいことがたくさんあるんだぁ
気が遠くなる話だけど、その分年をとるのも嫌じゃないのよ

崎陽軒のシューマイはね、夫の大好物なの
横浜の義弟夫婦が帰省するたびにお土産でくれるんだけど
今年は帰ってこなかったから、余計に嬉しかった

そうね、本当にブログでの出逢いには感謝しています
もう生活の一部だし、なくなってしまったら寂しすぎるだろうな
もちろーん、ツマちゃんもステキなお友達の1人よ
返信する
ほっこりさんへ (シュフ)
2008-08-23 10:09:03
私こそ~伊豆→東京→九州と旅をしてこの可愛らしいお地蔵様がやって来てくれたと思うと
なおさら愛おしくなってきます
ご夫婦で定年後に伊豆高原へ移住・・・なんだか夢のようなお話です
私の義父も陶芸に凝ってる時期があって、
窯を持ってるんですよ・・・今はやってないと思いますけど苦笑
私の夫はほとんど休みがなくて、
GWも夏休みも0日という生活なんですよ
だから定年後は2人で共通の趣味を持ち、いろんなことやりたいなって思っています
だからほっこりさんご夫婦は私達の憧れです
お地蔵様、夫もとっても喜んでいました
大事にさせていただきますね。
返信する
yumiさんへ (シュフ)
2008-08-23 10:12:14
おはようございます
東京は寒い・・・ですか こちらは今日はちょっと暑いかなぁ
朝晩は我が家はとっても寒いんですけどね。
(同じ区なのに実家はめちゃくちゃ蒸し暑いですが)

今回はステキな贈り物本当にありがとうございました
母にまで気を遣っていただいて・・・大切にさせていただきますね
お地蔵様は夫もすごく気に入ってくれたんですよ

上野・・・指の肉がちきれてたって言いますから、ホントすごい気力ですよね
スポーツ史に残る感動的な試合だったと思います
なんだかとっても嬉しいです

今日はサザンですよね~天気少しでも良くなりますように
でも雨が降ってもきっと大丈夫~みんなで盛り上がってきてくださいね
返信する
崎陽軒♪ (tsumika)
2008-08-23 10:57:54
かわいいお顔のお地蔵様ですね^^
なんだか心がほんわかしてきます♡

むか~し、むかし、陶芸を5年間ほど習っていたのですが
こういうかわいいものも作れば良かったなあ。。。と
このかわいいお顔のお地蔵様を見て後悔しております。
といっても、私にはこんなにかわいいお顔には作れないですが(苦笑)

崎陽軒のシューマイ美味しいですよね♪
子供の頃に聞いた崎陽軒のCMが懐かしい~
返信する
おーー 偶然!! (yu~)
2008-08-23 14:54:31
 こんにちは~~

 ちょっとご無沙汰しちゃいました~

 まずは ソフトの金メダル....良かったですね~
眠い目をこすりながらも なかなか目が離せず 結局は最後までみてしまいました。

 我が家も昨日は崎陽軒のシュウマイでした~
って言っても 普通に食べたんではなく酢豚の豚肉代わりに揚げシュウマイを入れた食べたんですけどね。

 すてきなプレゼントをいただいたんですね~
そんな 絶対会えない距離ではないですよ....
いつかは何かの用事でシュフさんが上京するかもしれないし.....(そんな予定はない???)
返信する
懐かしい~ (ちい)
2008-08-23 15:45:08
崎陽軒のシュウマイ美味しいよね
私もよく横浜までコンサートに行ったときにおみやげによく買いました
ついでに駅弁のシュウマイ弁当も美味しいよ

お地蔵さまかわいいね
このお地蔵さま見てると気持ちが安らぐよね
素敵なプレゼント頂けてよかったね~。
ブログを通じて色んな方とお友達になれるって嬉しいことだよね
私もシュフちゃんとお友達になれてよかったです

今日もお料理頑張ったんだね
竹輪の天ぷら美味しそう♪
大葉とメンタイコはいい組み合わせだよね
返信する
tsumikaさんへ (シュフ)
2008-08-23 16:26:21
そうなんです・・・見てるだけで心がほんわかしてくれるお地蔵様なんですよ
これを贈ってくださったyumiさん、
そして心をこめて作られたほっこりさんの想いがたくさん詰まっていますからね
ずっと大事にしたいです

そうそう、tsumikaさんも陶芸されてたんですよね~
器、とってもステキだったもん
夫が陶芸には興味津々なので、いつか夫婦で・・・
まぁ、定年後の話ですがね

崎陽軒のCMがあるんだ~もちろんこっちでは流れないですもんね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。