*☆...シアワセノカタチ...☆*

2004年7月に結婚♡
2007年3月より専業主婦に。
日記のように毎日の出来事を綴ります♪

お墓参り(夫の実家)と義父

2010-03-22 | 家族のコト

2010.3.21(SUN)
連休2日目のこの日は、夫と2人で夫側のお墓参りへ。
お墓のすぐ近くに住む義父にも逢いました。(義両親は私たちが結婚後、離婚してます
前にも紹介しましたが、義父が建てたログハウス まぁ、秋冬は寒いので
この横にある普通の家で生活しているみたいなんですけどねっ。
 

多趣味の義父は、去年くらいに狩猟を始めたようで、猟犬を4匹も飼ってました
携帯しか持ってなくて写りが悪いんですが、すごく目が鋭くて最初は吠えられて怖かった
でも段々慣れてきて吠えなくなったし、見るからに頭の良さそうなワンちゃんたちでしたよ。
お家でぬくぬくと育てられたRIKUちゃんとは、表情もしぐさも全然違いますね


そしてまたまた義父に、とっても高価な一眼レフカメラをもらっちゃいました
じつはちょうど2年前に初めてレフを譲ってもらったんですけど、ちょっと大きすぎるので
持ち運びが出来るものを私達自身も購入したのがその年の暮れのこと。
いわば一眼レフの楽しさが分かったのは義父のお陰でもあるんですけど
今回、今は使ってないから・・・ってもう1台もらっちゃったんです
左側が2年前にもらったもの、右側が昨日もらったもの。レンズは共用です。
前にもらったカメラはレンズ合わせると、我が家のデミオ君くらいのお値段なので
なんか使うのもドキドキしちゃいますけど・・・まぁほぼ夫が使うことになると思うので
今愛用してるNIKONと使い分けて、いい写真をたくさん撮れたらなって思ってます
お義父さん、いつも本当にありがとう☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

義父とは年に数回こうしてお墓参りの時に逢うだけですけど、
いつも趣味に没頭していて、充実した毎日を送っている様子が分かるので、安心してます。
夫は時々連絡を取り合っているようだけど、やっぱりなかなか逢えないので心配もあるんじゃないかな・・・。
普段は義母との付き合いの方がどうしても多くなってしまうけれど、
たとえ夫婦が夫婦でなくなっても、親子の縁が切れることは決してないし
私にとっても義父は夫の大事な父親である人ですから、時々はこうやって顔を合わせて
近況を報告できたらな・・・と思います。


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お墓参り (チビ)
2010-03-22 17:36:07
義父様、お元気で良かったですね。
趣味の多さにはビックリです。

行く度に増えていませんか。
お墓参りできて、義父様にも会えて、お宅の
だんな様安心したでしょう。

我が家のお墓にもお参りいただいたようで
ありがとう。

霊園渋滞してて大変でしたね。
 
またまたカメラ頂いたの頑張って色々
写してください。
返信する
お墓参り (ツマ)
2010-03-22 20:46:50
私も両家の行ってました。
諸事情あって複数あるお墓の、今まで行けてなかった
ところにやっと連れてって貰ってホッとしました。
義父さまとは年に数回のお付き合いだけど、こうやって
会いに行ってあげるのはとても嬉しいんじゃないかな。
またまた高いカメラも頂いちゃったみたいだし♪
これでカッコイイ写真を撮ってねーー
しかし義父さま趣味に勤しんでらっしゃるみたいで
安心ですね。
しかし、狩猟って・・・驚いた (笑)
そのうち剥製とか作りだすんじゃないかしら

返信する
Unknown (yumi)
2010-03-23 07:21:07
シュフちゃん~おはよ~!

お墓参りをすると気分もすっきり落ち着きわよね
お義父様も喜ばれたでしょう~。
年に数回でもこうやって会う、機会がやっぱりうれしいものね!

自分でログハウスを建てられたり、狩猟が趣味だなんて・・・・・・

普通の方以上の多趣味ですばらしいわね

自慢のお義父様ね

写真もシュフちゃんの趣味になっていきそうね~・・・・私もカメラ欲しいわ
返信する
Unknown (ほっこり)
2010-03-23 18:29:34
趣味が沢山あって
豊かな老後を一人気ままに送っていらっしゃるので
ご主人もきっと安心なさっているでしょうね。
時々でもかを出してあげると嬉しいでしょうし
日頃のお互いの様子がうかがえるので
父と息子の大事なコミニュケーションになりますね
返信する
◆チビさん◆ ()
2010-03-24 15:22:09
そうなのよ・・・逢うたびに趣味が増えている義父
でも定年して1人暮らしで
何もすることなかったらなんだか心配だし
いつ話し聞いても充実した毎日送ってる様子だから
旦那様も安心してるんじゃないかなぁ

なぜかまたカメラもらっちゃいました(●´ω`●)ゞエヘヘ
なかなか高価なものなので
使いこなせるよう、旦那様に頑張ってもらいますわp(´∇`)q ファイトォ~♪

お墓参り渋滞は本当にすごいね
あれだけの人たちがお墓参りしてるんだな~って思ったよ。
このお彼岸も無事に両家のお参りにいけてよかったです。
今度は来月の祖母の月命日にまた一緒に行こうね。
返信する
◆ツマちゃん◆ (シュフ)
2010-03-24 15:25:39
毎回本当にツマちゃんはたくさんお墓参りに行ってて
すごいな~って尊敬しています
私も義母側のお墓に行きたいと思いつつ、
ものすごく不便な場所にあってなかなか連れて行ってもらえないの
本家のご仏壇にお参りは行ったことあるけどね・・・
まぁ義母の実家のお墓だからそこまで気にしなくてもいいのかなぁ・・・分かんないけど。
何かの節目にはどうにかしてお参りさせてもらおうと思ってます。

義父はね、私が知ってるだけでも多分10種類以上の趣味を持ってるの
好奇心旺盛な人なのね・・・きっと。
でも何もしたいこともなく暮らしてたら
やっぱり私たちも心配になっちゃうと思うし
そうやって好きなことしてるのを見たら、少しは安心できます

剥製・・・既に作ってたりしてね(*≧m≦*)ププッ
ちなみに猟犬のワンコたちは、猟でGETしたイノシシを食べてるみたいですが。苦笑
返信する
◆yumiさん◆ (シュフ)
2010-03-25 08:35:23
私も若い頃はお墓参りは親に連れられてなんとなく・・・
って感じだったんですけど
結婚して随分考え方が変わったと思いますね。
やっぱりお参りすると心も落ち着きます(゜-゜*)(。。*)ウンウン

義父は本当に数えられないほど趣味を持ってるんですが
夫曰く、どれも飽き易く、長続きしない・・・そう(*≧m≦*)ププッ
でも毎日好きなことに没頭しているのはいいことですし
その方が離れて暮らしている私たちも安心ですしね☆

カメラは夫がすごく喜んで
いろいろ試して撮りまくっていますよ♪
素敵な写真をまた紹介できるといいな。
返信する
◆ほっこりさん◆ (シュフ)
2010-03-25 08:37:55
特に男の人は定年後、趣味をもてるかどうかで
随分その後の人生は変わってくるでしょうね。
うちの父を見ててもそう思いますし・・・
そういう意味では義父は充実した日々を送っているんじゃないかな。
なかなか逢えないのでその方が私たちも安心できますね。

夫は普段はあまりいろいろ言わないですが
内心義父のことをいつも気にかけていると思うので
年に数回でもこうやって逢いに行けたらいいなって思います。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。