*☆...シアワセノカタチ...☆*

2004年7月に結婚♡
2007年3月より専業主婦に。
日記のように毎日の出来事を綴ります♪

足湯:焼き春巻き

2009-10-29 | 毎日のうちごはん&弁当
夏の間は納戸に置いていた、足湯器をまた引っ張りだしてきました。
我が家の足湯器、すっごく古いものなので、大きめだし見栄えはよくないし
リビングにこのまま置いておくのはインテリア的にはイマイチという感はありますが
でもコンセントにつないで、お湯をいれておくと設定温度に保ってくれる、優れものです


秋~春にかけては、ほとんど毎日この足湯器にお世話になっていますm(_ _"m)
今はお湯をはらないモノ、もっと小さなモノが主流ですけど、これでも私には十分
20分も足をつけておくと、身体中がポカポカになるんです☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
冷えは万病の根源と言われてますし、足を温めるのはとても体にいいって言いますしね。
これからの時期、朝に夕に大活躍してくれそうです

■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。

2009.10.28(WED)
夕食
*焼き春巻き
具は、千切りキャベツにツナ・コーンを混ぜて塩・ブラックペッパーで味付けし、
春巻きを巻く時にチーズも入れてます。揚げずに焼くことでせめてものカロリーダウン


*すき煮の残り
前の日の残り、どうしても食べ切れなかったので・・・
お豆腐・豚肉・大根・糸こんにゃくが入ってます。


*レタスと卵の中華スープ
味付けはウェイパーで簡単に(*゜.゜)ゞポリポリ


かなり手抜き感アリアリの献立ですが、今日は好きなもの作ってあげるからね~夫ちゃま


最新の画像もっと見る

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2009-10-29 07:44:16
シュフちゃん~おはよ~!

わ~足湯♪
私も欲しいわ~・・・でも我が家じゃ場所とられそうだけど・・・・

私もね、冷え症だから夏でも足が冷たいの。
足湯でぽかぽか・・・いいな~^^

春巻きも焼くとカロリーダウンだものね。
ウエイパーは我が家も万能選手で大活躍よ^^
返信する
足湯 (ツマ)
2009-10-29 08:32:25
わぁいいなぁ~~~
私もとっても冷え性だから欲しいな。
女性は冷えは大敵だものね
こんな風に毎日浸かっているとシュフちゃん絶対いいと思うよ

狭い我が家ではもうちょっとコンパクトじゃないと
しまうところが無くなる 

焼き春巻きいいなぁ
いいなぁと思いつつ面倒そうで作れないあたし・・
揚げないのならカロリー低いしね。
食べたいなぁ・・・
返信する
Unknown (じん)
2009-10-29 08:49:36
おはようございます~
いいなぁ足湯・・・バスタブにお湯をはるのもごくたまになので足の疲れがなかなかとれない毎日です。
ほんとに羨ましい~
でも我が家には少しスペースが足りないカモ。
ほんとに狭いので、涙。

ポッカポカになって血行もよくなって健康に過ごしてくださいねぇ(^^)ノ
返信する
おはよ~(^^) (ちい)
2009-10-29 08:54:59
足湯いいな~いいな~
これからの季節とっても役立ってくれそうね
冷え性だとホント足が異常なくらい冷たくなるから私も足湯器ほし~い

焼き春巻き美味しそう
キャベツ&ツナ&コーンにチーズとっても合いそう
春巻きって皮がパリパリしてるとすごく美味しくていっぱい食べたくなっちゃうんだよね

二日目のすき煮も味がよくしみてて美味しそうだね。
ちなみにうちのお母さんはすき煮が残るとそこに卵入れるのが好きなの。
すき煮の美味しいお汁が卵にしみるのがよいみたい
返信する
こんにちは♪ (むぎまる)
2009-10-29 14:51:46
はじめましてこんにちは~
いつもステキなお料理にうっとりしております
ちょっとお聞きしたくて・・
夫と12月に台湾旅行を計画していいます♪
シェフさんの旅行記を拝見して、行かれたコースがとってもステキ!
真似っこして行きたいな~なんて思いまして
なにせ初台北ですので全くわからず一応ツアーで申込んでホテルは指定するつもりです(*^^)v
ロイヤルタイペイは初心者にはいかがでしょーか?
観光もツアーでついてる1日観光にしてみようかなと思います
どうでしょうか?
ほかにおすすめのホテルなどあったら
教えてくださいませ
すみませんいきなりずうずうしい質問ばかり。
お暇な時にでも・・
ではでは




返信する
◆yumiさん◆ (シュフ)
2009-10-29 16:34:20
足湯・・・これからの季節は頼りまくりなんですよ
今日もすでに3回はつかっちゃいました(●´ω`●)ゞエヘヘ
我が家はLDKは広めにとってあるので大丈夫なんですが
インテリア的には全く大丈夫ではありません(〃゜д゜;A アセアセ・・・

春巻きは揚げた方が美味しいけれど
少しでもカロリーオフに・・・(。_。*)))モジモジ

ウェイパー、本当に万能ですよね☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
これがあればあっという間に本格的な味になりますもん
返信する
◆ツマちゃん◆ (シュフ)
2009-10-29 16:37:20
私は自分では冷え性じゃないって信じてたんだけど
整体の先生に診て貰ってかなりの冷え性だと発覚
基礎体温確認してみるとやっぱり低かった
でも足湯はやっぱりかなり効果的みたい
特に女性は下半身の冷えって大敵だものね

これ、リビングにどど~んって置いちゃってるけど
インテリア的にどうよって感じですわ
でもいちいち引っ張り出すのも面倒だし
置いてるとマメにできていいんだよね☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!

焼き春巻き、私の場合具材も手抜きだから
あっという間に出来ちゃうよ
キャベツお隣さんにもらったから消費したかったのだ
返信する
◆じんチャン◆ (シュフ)
2009-10-29 16:39:30
私も結婚するまで1人暮らしだったから
お風呂も狭かったしシャワーで済ませちゃってたよ
でも実家にこの足湯器があって、結婚したらこれはどうしてもほしかったんだぁ。
下半身の冷えはやっぱり色んなところに支障がでるからね
じんチャンも忙しいと思うけど
たまにはゆっくりバスタブに浸かって疲れを癒してね
ま、独身時代の私の生活思い起こしたら
とてもアドバイスできる身分じゃないけど(。_。*)))モジモジ
返信する
Unknown (かずぴん)
2009-10-29 18:06:41
足湯をする機械があるんですね!
私もすごい冷え症で、秋から春は靴下が手放せなくて。
靴下を履いてても足が冷えてることがよくあります。
足を温めると確かに全身温まりますよね。
なんか記事を読んで、欲しくなっちゃった!
返信する
◆ちいちゃん◆ (シュフ)
2009-10-29 18:35:34
うん、この足湯器はホントこれからの季節手放せないの~。
今日もすでに3~4回利用しちゃったしね
足を温めると全身の血のめぐりがよくなるらしく、
あと婦人系の臓器にもすごく効くって聞いたの
確かに生理の時とか足湯するとめちゃくちゃ楽になるからね
もともと生理痛はあまりないけれど・・・

春巻きは揚げた方がもっとパリパリして美味しいけど
一応カロリーオフってことで

すき煮に卵をプラス・・・絶対美味しいよね(^。、^)ジュルジュル
そのままご飯にかけたらパクパク食べれちゃいそうだわん
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。