Fe・BLAST

Fe・BLASTの日常をお届け!

暑さ爆発!

2010年08月27日 21時37分44秒 | 日記
今日も、暑かったですね。皆様、体調崩さぬよう、
水分とって、休憩をちゃんと、取って、頑張ってください。

内の、工場長も、暑さて、グッたり、しております。
工場長、仕事しないで、
いつも、エアコン ガンガンの部屋に、いつも、いますから、たまに、外に出ると、 グッたりです。
働け!工場長!(笑)

エフイ・ブラスト改め?

2010年08月27日 21時27分46秒 | 日記
またまた、今晩み。
今日の、店頭は、忍者、刀専門ショップ的な?

社長も、私も、元、忍者乗り!
社長の、お兄さんは、元、刀乗り。
メカニックのN君は、現役 忍者乗り!


忍者、刀、エフイ・ブラストに、お任せくださ~い!

社長、忍者で、レース出てましたので、ノウハウ有りますよ!(笑)

12インチ化

2010年08月27日 21時16分16秒 | 日記
皆様、今晩み。
今日は、エフイ・ブラストの、
裏の顔?を 御紹介!(笑)

ビックバイクばかり、扱っている、お店に、思われがちですが、ちゃんと、普通の、バイク屋さん的な、事も、してるんですよ!


たとえぱ、↑のV125!

しかし、エフブラらしく、
12インチ化(笑)!

ヘロント周りは、ZXを流用!

他のV125と、信号待ちで、ならんだら、パッと見ノーマル しかし、良くみると、なんか、違う?

エフブラらしいでしょ(笑)!

レデューサーその後

2010年08月27日 12時49分55秒 | 日記
皆様、こんにちは。
この、暑さなんとか、ならないですかね。
私も、洋服きてるんだか、ウェットスーツ着てるんだか、解らない位、汗を、かいてます。
汚くて、多分、どこの、食べ物屋も、入れてくれないでしょう(笑)!



さて、私、今週中、ず~と、レデューサーのテストを、してまいりました。
その結果、レデューサーは、間違いないです。

しかし、一点だけ、気になる事が!

詳しい事は、私には、解りませんが、クランクケース内を、 減圧する事に、よって、
オーバクールと、いうか、高速を 4000回転位で、流すような、運転をすると、水温が、みるみると、下がって、油圧が、低下します。
今の所、まったく問題ないのですが、オイルを少し、
柔らかい物に、変更した、方が、良さそうです。
まぁ、エンジンの中が、大気圧では、無くなるために、オイルの油温、油圧が、変化したと、思われます。
今度、試しに、シャバシャバのオイルを入れて、テストしてみます。
多分ですが、空冷4発とかは、問題ないと、思いますが、水冷の、ショートストロークエンジンだと、オイル管理が、必要に、なるかも、しれないです。


今度は、当店メカニックの、Nくんのバッタ号にも、つけて、テストしますので、その結果は、また、ブログに、アップしますので、お楽しみに!

2012年その2

2010年08月27日 01時51分36秒 | 日記
2012年からモトGPは、1000㏄に、なる事が、決定!

先日、ロッシのドカティ移籍は、発表されましたが、
ドカティは、この1000㏄移行するに当たって、高い、 開発能力のある、ロッシを、 高い契約金で、契約したみたいです。
つまり、ドカ、は、来年より、再来年に、向けて、ロッシと、新しい、1000㏄のバイクを、開発しようと、為てるみたいです。

噂によると、経済状況が、悪化している、ヤマハは、今年の半分位の、金額で、
ロッシと、契約する事しか、 出来ないらしく、
ロッシは、ヤマハに対して、その金額で、契約する、変わりに、ロレンソを、放出するように、要望した、見たいですが、ロッシの、半分位の、契約金で、あの、活躍ですから、ヤマハは、ロレンソを、手放さなかったみたいです。


今の、M1は、かなり、良いマシン見たいですが、1000㏄なったら、また、開発しなければ、ならないので、
ロッシ抜きで、どこまで、ヤマハ、がマシンを、開発でくるか、ですよね。


ホンダも、ロッシが、抜けた途端に、マシン開発が、うまく 行かなくなったし、
ロッシが、ホンダにいた頃は、 ロッシ以外のライダーが、乗っても、勝てるバイクでしたし、ヤマハのM1も、ロッシ以外のライダーが、乗っても、勝てる、バイクに、仕上がりましたし、ドカは、そういう、ロッシの開発能力に、ヤマハより、高い、契約金で、交渉した、見たいです。

2012年は、ドカティが、表彰台を、独占なんて、事も、有り得るかも、しれません。
そして、ヤマハは、後悔するのでは、ないでしょうか!