Fe・BLAST

Fe・BLASTの日常をお届け!

ゴールドウイングの軽快さ

2019年09月30日 21時44分44秒 | ホンダ
重い車両と大きい車両こそ
軽快さが 欲しいですよね〜
もちろん小排気量だって軽快さは必要な事だけど

今回紹介するゴールドウイングのメンテナンスは
とにかく大きく重い!

早速試乗!

ヘルメットを被りバイクを引き起こした!
想像どうりフロントサスの腰の無さ!
ステムの違和感!有り!

で試乗する!
走り出して30メートル!

重い車両が更に重く感じる!
ステアリングが取られブローキを掛ければ
車体がピッチングする

これでは 楽しく優雅にゴールドウイングを
乗れない。

早速メンテナンス!
まずはステムベアリングの交換だ!

今回はメンテナンスを知る事でマシーン変化と
メンテナンスの楽しにを知って頂くために

次回 フォークオーバーホールをする事に!


CBR1000RR サイレンサーと かかと

2019年09月24日 05時26分32秒 | ホンダ
先日ご紹介したバイクの補足!

サイレンサーの角度や出かた位置に欠かせないのが
かかとの位置!

かかとを下げる派?上げる派?
個人的にはかかとを上げてライディングする人は
サイレンサーは上がり気味に

かかとを下げる派はサイレンサーを下げ気味にの短め!
バイクにまたがり、走っている姿はカッコいいと熟知しております!
けど あいララの研二君はショート間で
かかとガチ上げ!

やっぱし熟知しておりません。
^_^










今回ご紹介するCBR1000RRは
90年代横浜湾岸族で有名チームの看板を背負っていた?現役で背負っている?車両!

上から出てるマフラーを
下から出して

角度も好みに変えられるようにしました!





油冷 刀 どう演じる

2019年09月23日 12時13分02秒 | スズキ
スズキ 刀改!

個人売買で購入し来店された刀!

この刀を購入する前は空冷の刀を所有していて
ブラストにてメンテナンスをしていました。

そして今回油冷刀を購入し早速メンテナンス!
そして足回りのセッティング!

足回りのセッティングは好みがあるので
これだ!って訳にはいきません!

オーナー体格手足のリーチ
乗り方ブローキアプローチ
それらをイメージして煮詰めていきます!

まずは現状の状態を試乗してオーナーが
感じる不満ポイントを認識する

車体に大しての僕の不満とオーナーの不満を
擦り合わせて 方向性を見つけて
作業開始!


ついでにハンドル切れ角のちょうせいもね!

70年式?CB400SF?

2019年09月18日 12時29分00秒 | ホンダ
職場の先輩のパイク見て欲しいと言われ
もちろん気持ち良くお受け!

早速来店!
んー

ちょいっとヤンチャチックCB400SF

ヘルメットを脱ぐと

何と年齢は70代!

今だ、四輪でブイブイ?!してるそうで
職場の若者たちの刺激され購入!の事!

いつまでもこンなスピリットでありたいですね!



CBR250RR ホワイトベース

2019年09月17日 12時09分54秒 | ホンダ
CBR250RRのホワイトベース車両

新車です。

ホワイトベースと言っても
最近は黒い外装での新車が多いので
これはブラックベースとでもいいましょうか!?

ブラストでは新車お決まりの手組み納車!

各部のグリスアップですな!ステムシャフトも
スイングアームのピボットもね!

今回はすぐレースなので
フォークオイルとスプリングも交換!

年式に違いのシフターも付けました!
前期型のシフターを付けると誤作動を
起こすと聞きますだが、
取り付けて2ヶ月過ぎますだが
大丈夫ですね!

特にトラブルらしき反応は出てません!

何せ進化に驚き!

峠もサーキットも十分に楽しめる車両ですね!

初心者からガチまで!

もちろんカワサキやヤマハの同等クラスも
いい!

すみません。スズキファンの方々!
スズキの250ccクラスはノーコメントです。

乗った事無いので、。すみません。
でも
カッケェよね!
ブルーででっかくSUZUKIって入ってるの!

ガンバレ!リンス!