Fe・BLAST

Fe・BLASTの日常をお届け!

レデューサーその2

2010年08月21日 13時57分42秒 | 日記
皆様、こんにちは。


さて、レデューサーですが、
早速、お問い合わせ頂いてありがとうございます。

これから、いろんなエンジンに、取りつけて、テスト走行して、お客様に、お勧めしたいと、思います。
1つ、二万円近くするので、色々、テストしたいと、思います。


昨日の、私のバイクにつけた、感じだと、エンジンバランスどりしました!と言って、
お客様から、高額な、工賃を、取って、実際はエンジンに、なんにも、しないで、レデューサー取りつけて、終了!
みたいな、事をしても、バレない位、変わりました。 (笑)!

排気量や、気筒数、ロングストローク ショートストロークなど、エンジンの型式での、変化の違い、なども、確認してから、
販売体制を、整えたいと、思いますので、もう、しばらく、おまちください。

早く、社長のCBでも、テストしてみたいです。
あの、エンジンが、どう、変化するのか?
とても、楽しみです。

刀乗りのSさん
協力ありがとうございました。
今日のレース、がんばってください。

エフイ・ブラストは、応援します。


でわでわ!

レデューサー

2010年08月21日 00時50分10秒 | 日記
皆様、今晩み。
私、今、テストランから、帰ってきました。


さて、なにかと、話題の、レデューサー!

最速 刀乗りのSさんの、協力頂いて、私のSSに取りつけ、テストしました。


その結果は・・・・・・・・・







ハッキリ言って、ヤバイです。
デメリットが見当たりません。(笑)!

まず、エンブレが効かなくなりました。
そして、エンジンの振動が、減ったような。

高回転の周り方が、かなり軽くなり、アクセルのギクシャク感も、減少。

おかげで、今までより、ワイドオープンになり、サスセッティングを、変更するハメに(笑)


私が、思うに、けっして、凄く、パワーが出たとか、速くなったとか、そう言う事では、なく 扱い易くなった事で、結果、アクセルを、開けられるようになり、速くなるって、感じですかね。
SSで、これだけ、変わるのですから、空冷4発とかは、多分、もっと、良くなると、思われます。

私と社長、注文しましたので、これから、色々な、バイクに、付けて、また、レポートします。

こんなに、変わるのなら、もっと、早く付ければ、よかった!


ちなみに、今回、テストしたのは、マエカワエンジニアリング制のシングルリードバルブ タイプ。

Sさんによると、前に他社の 物を、つけたけど、あまり変化がなかったようです。
この、薄いリードバルブが、 効くんでしょうね。


これで、Sさんの刀のエンジンが、刀らしかぬ、フィーリングだった事が、解りました。

また、他のバイクにつけたら書き込みしますので、お楽しみに!