Fe・BLAST

Fe・BLASTの日常をお届け!

モナカ修理&消音

2020年04月19日 22時23分00秒 | スズキ
イナズマ1200にGS1200SSのモナカを
流用改!

サーキット仕様で真抜き!

でしばらく使用してましたが、パックリ!
割れたので、修理依頼!

ついでに、少々消音化!






今までのストレートパンチング!です!
60φ


50φに加工途中!



ここにグラスール巻き巻きします。

ヨシムラモナカ

やっぱりカッケー!




2020/04/15

2020年04月15日 13時02分00秒 | カワサキ
z1000Rメーター交換中身入れ替え!

今回のメーター交換入れ替えは
流用パーツで中身入れ替え!

このスピードメーターの中身を使用する!


別の新品のメーターケースを使う!
贅沢に頂きまーす!

カシメを丁寧に慎重にこじ開けます。

レンズカバーが外れました!


サクッと入れ替えいっぱい表示のスピードメーター計!

おっ!
気づきました!

燃料計は
スタックです。

オイルはスピードハート!




2020/04/03

2020年04月03日 12時55分00秒 | ドカッティ
ドカッティ848
エンジン載せ替え
今まで使用していたオイルはTOTAL(トタル)!


A社のオイルを使用して1000キロも走らないうちにエンジンブロー!
色々なオイルメーカー営業者が顔を出しますが、みんないい事しか言わないですねぇ
営業なんてそんなもんでしょうかね?

たいていの営業者に
来るなら手土産ぐらい持って来いよ!
言うと
茶菓子を持って来る営業マン!

手土産の意味が違うだろ!
手土産って言ったら提案書とかイベント企画書とかもって来て欲しい所ですね!

オイルの質がいいか悪いかは使って見ないと解らないので  とりあえず
色々有るグレードの中で、3パターンのオイルを購入して使って見る。
オイルグレードをレーシング、スポーツツーリング、
レジャーと三つに分けてテストする。


僕のバイクで試して見ましょう!っと言ってくれた後輩のドカッティ848にA社のレジャーレベルのオイルを注入!

本来ならスポーツツーリング辺りで試したい所だが、

A者の営業マンさんが
うちのオイルは例え原付オイルでも手を抜いてません!原付オイルに手抜きをしたら
ハイグレードオイルのイメージが
悪くなるから手を抜くような事はしてません! 


そんだけ強気ならレジャーオイルでテストして見よう!…


で!

ブローです!

A者の営業マンにレジャーオイルを使用したらブローしたぞ!
と   言ったら
ドカッティには相性が悪いんですよねぇー!


だってさ!  

お前もう
二度と来るな!



エンジンブローですが
クランクメタルがグッパイおとといでした。涙