Fe・BLAST

Fe・BLASTの日常をお届け!

リデューサーその4

2010年08月22日 19時28分03秒 | 日記
テスト用の例の物が、入ってきました。↑
パッと見 燃料フィルター見たいですが、中身は、かなり、しっかり、作りこまれてます。
0.03ミリのリードバルブが、入ってます。

そして、説明書をみると、面白い事が、書いてあります。

(つい速度が、増してしまいます。スピードメーターなどを確認しながら、運転してください。)(笑)!

でも、まさに、その通りなので、笑えます。


皆様、もう、しばらく、
お待ちください。

レデューサーその3

2010年08月22日 16時38分12秒 | 日記
皆様、こんにちは。

さて、今日は、ラピュタで、 レデューサーのテスト!

結果は・・・・・





○です。


高回転が、回しらすくなるため、低いギヤで 高回転を使う事が 出来ました。


とにかく、軽く回るように、なるので、扱い易くなります。



しかし、問題が!








本来、燃費が、良くなるはずですが、 高回転を、多用するうに、なり、燃費が、悪くなりました。
(笑)!

低回転での、有り余るトルクが、上に移行する感じですかね。
山で、トルクが、有りすぎて、開けられない所が、扱い易くなるため、開け開けになります。

タイヤを見たら 溶け方にも 変化が?

これが、ロッシの言う、スイート!て、やつなんですかね

2012年

2010年08月22日 01時50分58秒 | 日記
皆様、今晩み。


さて、またまた、ニュースが、2012年から、モト3が、始まります。

現在の2スト125は、終了して、4スト250の単気筒になります。

って事は、・・・・・・・
モト3レプリカなんて、発売されないですかね。

125の車体に、250のモトクロのエンジンを 載せて、ギヤを、ロードに、ふって カッコいいとか?


最近、250のロードに、乗る人をやたら見るような。
ニンジャ250 バリウス CBR250
など、
段々 ビックスが、飽きられて来たんですかね。

メーカーも、今こそ、熱い250 を、販売するべきだと、私は、思うのですが。
やっぱり車検がないのは、魅力ですよね。
リターンライダーで250から、復活なんて、話も良く耳にします。
がんばれ250!