Fe・BLAST

Fe・BLASTの日常をお届け!

サスの受け

2011年03月31日 16時44分54秒 | 日記

皆様、こんにちは。

黒Jに、ZRXスゥイングアーム取り付けの、続きです。

サスの、受けを、ぶったぎり内側に、溶接しなおします。
これで、ショックマウントの、上側を、出さなくて、すみそうです。
アクスルシャフトの、太さも、一緒なのて、あとは、ホイルカラー制作と、キャリパーサポートですね。

完成が、楽しみ!


コック

2011年03月30日 20時12分53秒 | 日記

コックには 必ず フイルターが 付いてます。

このフイルター ゴミの侵入を防ぐだけでなく  !!!もう一つ 大事な 役目が有るの

ご存じですか?! 

タンク内の 内圧を制御してるんです。

この フイルターに穴や 脱落すると 圧力がかかり 

キャブ オーバーフロー の原因に!!!

 

おまけ

おまけ  最近 メッキリ 酒をひかえてます。

かわりに これこれ!!

スパーリング ウオーター!!にしてます!!(ライムです)


ニンジャヘッド

2011年03月29日 13時18分20秒 | 日記

皆様、こんにちは。

忍者のヘッドOH!

忍者の泣き所、カム ロッカーアームの、カジリ

オイル管理や、暖機のしすぎなどで、カジリが、でます。あとは、大型すぎる、オイルクーラーも、良くないようです。
タペットも、狂ってくると、冷えてる時、エンジンの、かかりが、悪くなり、ベッドから、異音が、でます。

忍者乗りの方、距離を、走っている、忍者は、一度チェックした方が、良いですよ・
後は、渋滞などで、アイドリングしっぱなしも、良くないです。
アイドリングって、エンジンの、潤滑系には、結構、ツライんですよね。
暖機の、しすぎは、気を付けてくださいね。