Fe・BLAST

Fe・BLASTの日常をお届け!

70センチ

2013年02月27日 02時23分10秒 | 日記
色々な オートバイに試乗して そのバイクが 一番曲がり易い 座る位置を 探ると
現行SSも 昔の長いタンクの オートバイも だいたいステアリングステムの 中心から 70㎝位が おいしい所ですね。

昔のバイクってタンクが 長くて けっこうキツかったり 手が 伸びきったりしてツラかったですが 現行SSは タンクが短く シートが前傾して前に 座りがちですが


コーナーでは ほんの少し後ろに 座ると 曲がり方が 違います。


だいたい 計測すると 70㎝位でした。




まぁ いちがいには 人それですので 言い切れませんが 一度 お試しあれ!

2013年02月24日 23時53分49秒 | 日記

この正体!

使い道分かりましたか?!

このブクブクは錆び取りに使います。

エアーストーンは、情況におおじて、使わない時も有ります。

その他花咲Gとお湯が有ればOK!

もうお分かりですね!

タンクの錆び取りに使います!

一生懸命錆び取りしてもタンク内上部は意外と取れてない、

事が多く、この時点でコーティングしても、逆効果!

コーティング剤は やがて取りきれなかった錆の力で、剥がれ

燃料コックに詰まったりキャブやインジェクターのトラブルの素!

だからしっかりヤるからには、やりたい物だ!

ほらほら こんな風に錆びが!

ブクブクを使うと!

これは写真撮影用!の為オーバーにブクブクしてます!

やり過ぎは塗装を痛めます!プロに任せると良いでしょう!

綺麗に成ったでしょ!

 

 

 

 

 

 


ピレリストン

2013年02月24日 02時01分54秒 | 日記
ベイカーズストリートの イレブン



遂にリヤに60タイヤ導入しました!


リヤにストリート最強タイヤの
ピレリ ロッソコルサ180/60ZR17


フロントは ロッソコルサに18インチの ラインナップが ない為
シャープな ハンドリングが定評の ブリジストン バトラックス016プロを 投入




60タイヤは 外径が 大きく
少しロングに なるため
最高速も アップ!





そして センターの接地面が 減って サイドの接地面がアップ


見た目にも 太く大きく
かなり 尖ったタイヤです。


エアボリュームも 増すので ショック吸収性も 上がって 乗り心地も 良いです。

リヤの 車高が 上がるので 車種によっては、車高調整が 必要な場合も あるとは思いますが、かなり軽く軽快な ハンドリングになって、グリップもアップです。



推奨リム幅が 5.5ですので
5.5のホイルなら 190履くより良いラウンドになります。


またリム幅6.0でも 問題ないので 190で街中で もっとハンドリングを 軽くしたい場合などにも 良さそうです。

まぁ なんと言っても、
見た目が かなり熱いタイヤです(笑)


一度 お試しくださいね。

泡わわわわぁー

2013年02月22日 02時20分54秒 | 日記

さてさて何だか分かりみますか?

水色の阿亀!?

これはですねぇー!

お魚の飼育に使う、エアーポンプ、通称ブクブク!

僕はガキの頃から熱帯魚の飼育にち力をいれてます、!

飼育にはブクブクが無いと、はじまりません!

今日は魚の飼育に着いて語りたいと思います、!

と、言うのは    うっちょんです!

このブクブクはとっても大事な、工具アイテム何ですよ!

何に使うかと言うと!!!!

うー~ーー!

言いたく無い!

だってだって、同業者もこのブログ見てるかも  知れないし!

だったらこの時点でブログにアップするなってはなしだよねぇー!

ではお話ししましょう!    と、 思いましたが、きょうも

遅い時間となりましたので   明日   お話しいたします、!

ではお休みなさーい!