古里の風

有料老人ホームの日ごろの様子を紹介致します

クレープハウス✨ ~3F

2021-06-02 | 3F
6月ですね!一年の折り返しです(早)
今せっせと作っているもの↓↓
これですぅ(*´з`)
3Fの職員が一生懸命作ってます(流行りに乗って)
折り紙なんですけど、結構似てませんか、これ( *´艸`)
たくさん作ってあるけれどこれでも1/3だとか!まだ頑張ってます(笑)

今日のお写真は引き続き、先月末のクレープハウスの様子を(/・ω・)/
3Fさんでの様子です♪
焼きたてを提供したい!とも思うのですが、生地があったかいと生クリームがとろけちゃうんですよね……なので直前に焼いておいてほんのり温かい感じになるように生地を準備!
まあまあの焼き具合(´_ゝ`)
具材は前日同様、いちごやバナナなどのフルーツにあんこ(*´з`)
あんこは絞り袋に入れて出しやすく✨
準備は万端です!
メニューを見てもらい「どれにしようかしら~」と悩んでいる方も多数。メニュー会議を開いた甲斐があります(*´▽`*)
オーダーを受けてその場でくるくる。
今日はいちごやバナナ、桃とみかんのトロピカルなどフルーツ系の注文がたくさん♪
フロアごとに好みが違ってて面白いです(笑)
クレープ生地ももちもちしていて「美味しい」と喜んで頂けました~((((oノ´3`)ノ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレープハウス✨ ~2F | トップ | クレープハウス✨ ~4F »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

3F」カテゴリの最新記事