古里の風

有料老人ホームの日ごろの様子を紹介致します

夏祭り! ~屋上で花火🎇

2023-09-02 | ケアライフ古里
久しぶりの連投です!
今日も暑い一日となりましたが、みなさまいかがお過ごしになりましたでしょうか。
残暑厳しい季節ですので、水分補給などの熱中症対策、それとコロナにこれからインフルエンザの季節にもなってきます(忙しいな)
感染をちょっとでも防げるように、手洗い・うがいはお忘れなく☆

さて。
今日の記事で夏祭りシリーズは終了です!(長かった!!)
最後は屋上でのイベントの様子を(/・ω・)/
夕飯の後、希望者の方にお集まりいただきました!
ぎゅうぎゅう(*'▽')
思っていた以上に集まっていただけました!
そしてここでは職員の出し物をお披露目です(*^-^*)
何が始まるのかとソワソワ……
私は雨が降らないかソワソワ……
出し物は有志の職員によるダンスです!
ピンクレディのUFOとソーラン節☆
NiziUのMake You Happyとジャンボリミッキーの4本立てです!
あとアンコールでUFOをおかわり(*^-^*)
わいわいと皆さんに見ていただけて良かったです!
そしてこの後はカラオケ大会!
……になるはずだったんですが。
まぁね、ずっとこんな天気で(逆光)
雨が降らないか、ほんとに心配してたらパラパラっと降りだしましてね…。
慌てて皆様に中に戻ってもらったのですが、降ったのはその一瞬だけだったようで。
とはいえみんなお部屋に戻ったりフロアでまったりしたりしている状態でまた集まるのもな…と、カラオケ大会は中止に……
縁日風のおやつも用意していたのですが、屋上では食べられなかったのでフロアに配って召し上がってもらいました。残念(´・ω・`)
そしてこの日は上田の花火の日。
こんな微妙な天気でもやるんかい…?
花火は無事開催されました(*´▽`*)
19時~20時半くらいまで、結構皆さんご覧になっていました。
花火大会も久しぶり、という方もいらっしゃったので良く見えてよかったと思います。(もうちょっと風が吹いてると煙が払われてキレイだったんだけどなー!)

これで古里の夏祭りも終了です。
今年は一日盛りだくさんでした(*´▽`*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏祭り! ~おやつとか夕飯とか | トップ | ミネストローネ✨ ~4F »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケアライフ古里」カテゴリの最新記事