マンション管理のお勉強日記+スピリチュアルなブログ:飯田史彦教授 江原啓之氏 坂本政道氏等の精神世界の書籍を読んで

先立った最愛の彼女といつか必ず逢いたい…彼女が枕元に置いて逝った江原啓之氏の書籍…Spiritualな世界の存在を信じて

不思議なこと5【となりのトトロ】

2006年07月28日 22時48分29秒 | ◆スピリチュアル:不思議なこと
先ほど、亡き彼女のお父さんとメールで連絡をしていたときのことです。

縦約1m横約45cmの「COYOTEUGLY」という外国人歌手5人が
写った大きなポスターがバサッと角の一角が外れビックリしました。
追加:2006.11.5 今日分かりましたが、コヨーテアグリーは映画のポスターでした。

そのポスターは亡き彼女が私の部屋に張ったポスターで、今まで外れたことが
ありません。
角は押しピンで止め、下にも支えとしてピンを刺しています。
ちょっとビックリしたので、お父さんにそのこともメールしました。

彼女の写真を拝み、食事をし、テレビもつけずに用件を亡き彼女のお父さんへ
メールしていた最中でした。

そして、何度かメールのやり取りをしたのち、テレビをつけましたら
(21:14~20頃)、そのチャンネルでは「となりのトトロ」をやって
いました。
私はすぐにハッと!してポスターが外れた原因が分かりました!?

それはと言うと、
私の彼女は、亡くなる前月に、「ハウルの動く城」と「となりのトトロ」
が7月にテレビであると言って、となりのトットロ♪トットーロ♪と
歌っていたのを思い出したのです。
そしてハウルについては「一緒に見に行ったね」「あれから、早いね、
もうテレビでやるのかぁ」とこの2番組は以前から亡き彼女が楽しみにして
いた番組でした。

(このことは、ちょうどメールをしていた亡き彼女のお父さんにも、
突然の現象⇒原因判明!?として伝えました。)

ハウルのときは、テレビをハウルのやっているチャンネルに合わせて、
つけていましたが、となりのトトロは会社では多少は覚えていたのですが、
住まいに帰ってからは、すっかりと忘れていました。

彼女が自分の存在(魂の)を知らせてくれているようで、何とも不思議です。

しかし、本当に亡き彼女がいてくれているのなら、とっても嬉しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議なこと4【法要から帰... | トップ | 不思議なこと6【義理の姉の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

◆スピリチュアル:不思議なこと」カテゴリの最新記事