マンション管理のお勉強日記+スピリチュアルなブログ:飯田史彦教授 江原啓之氏 坂本政道氏等の精神世界の書籍を読んで

先立った最愛の彼女といつか必ず逢いたい…彼女が枕元に置いて逝った江原啓之氏の書籍…Spiritualな世界の存在を信じて

愛媛県東予市の本谷温泉へ行ってきました。

2011年05月04日 22時54分01秒 | □私の気ままな話
今日は、夕方頃から地元の友人と3人で
愛媛県東予市河之内にあります、

本谷温泉・東予市本谷温泉館へ行ってきました。



泉質は、低張性アルカリ性冷鉱泉だそうで、
効能は、神経痛、筋肉痛、関節炎、五十肩、うちみ
などに効くそうです。

この温泉館は、ナント!!

このGW期間中でも大人300円でした。

300円は安いですよね。

旧館には、木肌風呂とサウナ、
新館には、普通の風呂と露天があります。


(新館)

一度、風呂場から出て、服を着て通路を通って移動しないと
いけないところは不便かも知れませんが、どちらに入っても、
また両方入っても「300円」だけ
でOKですので、旧館と新館どちらも
入りました。

そんなにお風呂は広くはありませんが、山間の中に
温泉館はあり、自然の中でぼ~っとするのも良いのでは
ないでしょうか。

私が行った時間は19時頃でしたので、周りは暗く
景色は見えませんでしたが、山間を上へ上へと進んでいくと
何やら要塞のようにライトアップされた場所が見え、
そこに広い駐車場と温泉館がありました。

暗闇の中の温泉館の写真は、新館のほうです。

・・・

夕食もここへ来るまでに食べてましたので
温泉館での食事はどうだったかは言えませんが、





意外とお安い設定になっているなぁと
好感を持ちました。

土日祝一日20食限定の定食なんて
お得なものもありますよ。


大人1室2名以上での利用ですが入浴料込みで
「1人1泊4,000円」って安いと思いますよね。


この温泉館からでしたら、松山へも2時間もあれば、
十分松山市内へ行けますし、高速道路を使ったら1時間
くらいで松山へ行けると思います。


そうですねぇ、東予丹原ICの前の道を通って、この
温泉館へ行きましたが、だいたいインターまで
15分くらいだったと思います。


松山方面だけでなく、西瀬戸道を通って、大三島神社や美術館、
耕三寺へ立ち寄りながら尾道方面へ抜けるのも良いかと
思います。


それか、高知へ向かって、桂浜や龍河洞、高知城、
ひろめ市場や日曜市へ行くのも良いですね。


う~ん、香川方面や徳島方面も神社仏閣も多く、お勧め・・・
と言っていたら切が無いのでやめておきます。


とにかく、高速のインターから近くて、宿泊料や入湯料金が
安いので、ここで一泊して次の観光地へ向かう拠点にするのが
GOODだと思いました。

・・・

あとは、私事ですが、
今回の燃費は、

と意外と高速を使わず普通に運転したにしては
良かったです。

そうそう、遠方からの日帰りや次の目的地への
移動の際、運転手にはごろ寝する場所が欲しいですよね。


(旧館の2階)

旧館の1階と2階に座敷がありますので、そこで
家族みんなが温泉から出てくるまでの間、ごろ寝
できますよ。

あとは・・・そこそこ新しい型の電動の肩たたき
椅子は10分100円でした。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東電、役員報酬5割減でも平... | トップ | 東電社長に土下座までさせた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

□私の気ままな話」カテゴリの最新記事