まめ家

はたけのこと、いえのこと、じぶんのこと。

一番おいしいインスタントコーヒー。

2013-05-06 23:30:32 | 四季折々
Chiblitsさんが『アメリカで一番おいしいインスタントコーヒー』をご紹介されていたので、
私もご紹介したいと思います。

こちらが、『まめ家一番人気のインスタントコーヒー』です。


ネスカフェ フラジール
2回目の注文です。
元々、ネスカフェ 香味焙煎の中煎りが好きで、畑の一服でもこればっか飲んでいました。
そして去年、『バリスタプレゼント』のルーレットでずーーーーっとはずれてまして、「これは何か注文したら当たりやすくなるのでは?」と考えたまめちち。
『完全限定生産』という言葉に惹かれて、注文しました。
それもこれも、バリスタを当てたいという一心から。



こんな可愛い箱に入ってるんですよ。
ちっちゃなビンに入ってるコーヒー7本と、専用のスプーン(あ、写ってない。)1本が入ってます。

早速冊子に書いてあるようにいれて飲んだら、ほんんっとに、びっくりしました!!
わたしがコーヒー豆をごりごりして、丁寧にいれて、成功した時(成功率 2割。)と同じぐらいおいしいのです。
コーヒーをいれる時って、すっごく根詰めませんか?
「おいしくなーれ。」じゃなくて「おいしくいれてやる~!」みたいになってしまうんです。
だから、コーヒーをいれ終わったらちょっとばかし疲れてます。
それなのに納得いかないコーヒーをいれてしまった時ってば。。。
ホッとしたいからコーヒー飲みたいのに、本末転倒です。

フラジールならそんなことなし!
お湯の温度と量をきっちりすれば、いつでもおいしく飲めます。
もう、自分でいれなくっても。。。なんて思うほど。
あ、ちなみに水だけは蒸留水器(浄水器じゃないよ。)を通した浄水を使ってます。

畑では、香味焙煎、お家に帰ってきたらフラジールを飲むのを楽しみにしてる私たちです。

・・・でも、こんなにネスレフリークなのにバリスタ当たりませんでした。。。(_ ̄ )





<おまけ・4月のカレンダー>














最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiblits)
2013-05-08 15:38:44
https://shop.nestle.jp/front/category/Fragile/
これですね!! 高い~~~~ 一瓶が3000円もするんですね。 実は私も高い~~~スタバから出しているインスタントコーヒーを初めて買ってみたのですよ。 そしたら美味しい~~~~。 全然酸味がなくてインスタントでもここまでできるのかって思いましたよ。 このフラジール、日本のスーパーで探してみます! ないかもね~。
「あまりの寒さでお休み」に笑ってしまいました。
返信する
chiblitsさんへ。 (まめ好き)
2013-05-08 22:45:26
いえいえ、『一瓶 3000円』じゃなくて『7瓶+専用スプーン1本で3150円』ですよ~~。
それでも、ちっちゃい瓶(15g入り)で400円ぐらいだから高いですよね。

そしてそして、スーパーでは売っていないんですよ。
『完全受注生産』だそうです。
お近くなら「これですよ~。」って行くのに~~。
『香味焙煎』の方はスーパーでも売ってますよ。

でもほんとは、じぶんでいれる珈琲が上手になりたいです。
返信する
Unknown (小亮)
2013-05-09 20:44:59
まめ好きさんの4月のカレンダー、スケジュールがビッチリですね!
そんな中でも、パン作りもこなしてますし、凄いです!
私は、したいコトと、しなくてはいけないコト、全て中途半端になっています(´ー`A;) アセアセ
こうやって書き出して整理していくと、やっていないことが明確になっていいのかもですね。

ワタクシ、コーシーが苦手なのでよく分かりませんが
インスタントでも色々と違いがあるんですね~
いつか、まめ好き家にバリスタが当たりますように☆
返信する
小亮さんへ。 (まめ好き)
2013-05-10 00:50:33
4月になって、畑仕事が始まってきたのがこれ見ると分かるね~。(自分で言ってる。)
パン作りは、必要に迫られて(笑)です。
moekoが高校に入って毎日8時間授業。。。その後部活。。。って生活でして、「おなかが空くからおにぎりやパンをもたせて下さい。」って担任のセンセから。
私たちもおやつ持ってくから、焼いた方が安上がりだしね。
作ったもの書いてるけど、整理してないよ~。
ロールばっか焼いてるし。やってないことだらけよ。ヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ

インスタントでも、ピンキリです。
小亮さん、祈ってくれてありがと。
バリスタ~~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。