まめ家

はたけのこと、いえのこと、じぶんのこと。

旭川冬まつり2020

2020-02-09 17:24:00 | 行ってきました。

お久しぶりです。
今朝の畑の気温 -38℃❗
初めて見ました。


(鷹栖町の最低気温は、-33℃。畑まで行くと5℃下がるってホントだ)

こんなに凍ばれた日は、天気が良くて風もない。さらに、人も動き出しが遅い❗

9時前に出発して、旭川冬まつり2020 行って来ました。


今年は大雪像の制作に、息子が携わったから、絶対行きたかったんだ。
メインキャラクター、あさっぴーにシャーベット状の雪を手でペタペタくっつけたそうです。


左 あさっぴー
右 ゆっきりん



そして、大雪像の右側が滑り台!氷のブロックでできてます。
左の坂を上って、上からすべるんだよ。
坂を上ると大雪像の上のバルコニーから、下を眺めることもできます。

予想通り、空き空き。並ばずに何度も滑れるなんて、ないよ。
練習1回、滑りながら動画撮影2回😁
大人なのに3回滑ってきました😁

思い残すことはない❗



いろんな屋台があったけど、アップルパイ見つけた!
増毛町マルゼン佐藤果樹園直営FruitLaboさん。増毛町は、さくらんぼやりんごなど果樹栽培が盛ん。(ブラムリー作ってる果樹園もあるらしい)
3個買って帰りました。

うちに帰ってアップルパイに入ってたメモ通りに、180℃5分オーブンで温めたら、さっくさくで、酸味のあるりんごのアップルパイで、おいしかった〜。

秋にはブラムリー探しに行く❗






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。