まめ家

はたけのこと、いえのこと、じぶんのこと。

無事に終わりました。

2019-12-24 23:22:00 | 四季折々
今年も無事に、ラッピングのバイトが終わりました。
6年目なのかな。
これまで、いろいろなお客様に会えたおかげで、イラッとすることも、ムカッとすることもなくなりました。
逆に、そんな場面のときに、お客様の背景を想像したり。
お名前を間違えて聞き直して怒られたときは、「あぁ、これまで100回ぐらい名前を聞き間違えられて、受付が嫌いになったんだろうなぁ。それなのに、お子さんのために嫌いな受付に来てラッピング頼むなんて、いい人じゃないか。」なんて思ったりして。

イブの今日、なぜだかすごく混んでて、笑えてきました。イヤな意味でなく、ね。

「今日は、祝日なのか?去年までは12/23が祝日だったけど、令和は12/24が祝日になったのか?」思いましたよ。
慌てているサンタさんがたくさんで、とっても一生懸命で、『ガンバレー❗今日が本番だよー❗』って心で応援してました。
以前の私なら、「ったく、早めに用意しろよ」って毒づいていましたよw

さて、今年のクリスマスイブ。
娘と二人なので、こんな感じ。


作ったのはローストチキン(とつけ合わせ)だけ。
パンも、ローストビーフもサラダも、買ってきたから、楽ちんでした。
スパークリングワインは200mlの飲みきりサイズ。

ケーキは、


ローソンのカプケ。
これ、おいしいんです。

昔はもっと「自分で全部作って-!」って思ってて、時間もかかって、疲れちゃって、クリスマスはミッションだったけど、去年から、お惣菜使ったり、ケーキ簡単に買えるところで買ったりしたら、「なんだか楽しいね」って思えるようになりました。
さんまさん見て、娘とげらげら笑って。
いいクリスマスイブでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。