まめ家

はたけのこと、いえのこと、じぶんのこと。

信州から愛 2019

2019-11-04 23:04:00 | いただきもの
ラグビーのない週末が、物足りなくなっております。
南アフリカに秋篠宮様からカップ(ウェブ エリス カップって言うんですね)が授与されたとき、なんだかジンときて泣くかと思いました。何だろ、これ。
ワールドカップってものを、ずーっと見たのって、初めてでした。本当に面白かったなぁ。
あと、昔からのラグビーファンの方たち、にわかファンに優しくしてくれて、ありがとうございました。

そして、決勝戦のあった土曜日、信州から愛が届きました。


信州から愛 2019 です。
さっちゃんさんの、紅玉とサツマイモが、また今年もいただきました。
ありがとうーー❗

テープを、横のところ一面だけはがしただけで、りんごの良い香りが鼻に届きました。びっくりしましたよ。さすがです。

んで、紅玉3個使って、こちらを作りました。


もう何日かしたら、りんごの実まで可愛くピンクに染まります。
ヨーグルトに添えたり、パンに使ったり、楽しみです。

残りのりんごは、生でも食べたいし、半割にしてコンポートがいいかな?
サツマイモも焼きたい❗

さっちゃんさん、台風被害はそんなになかったのかもしれませんが、気持ちがバタバタしている中、今年も送っていただき、ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachann)
2019-11-10 12:25:26
雪、、、冬景色ですね^^;
ほほ、外の仕事は終わったのかな~。
私は、まだ、大根とか秋野菜収穫していません

相変らず周りの農家さんたちの様子見ながら
手探りです 笑

来週は氷点下4度くらいの日があるみたいなので
そろそろかな~って思っていますp(^^)q


ジャムかな、、、綺麗な色(*^^)v
楽しんでいただいているようでうれしいです(*^▽^*)/~~
返信する
Unknown (farm-radica)
2019-11-11 23:15:24
さっちゃんさんへ。
今日はひさびさに青空が見える時間もありました。ほんとにひっさしぶりに、暖かくなりました。雪もほとんど解けてます。

ジャムというより、薄切りのコンポートてかんじです。もう、だいぶピンクになりました。おいしいでーす❗

畑は、もう少しで終わりです。
、、が、こっちも大根や人参を収穫してませーん😂
自家用だけど、木曜日までになんとかしないと、雪の下になるー😂
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。