まめ家

はたけのこと、いえのこと、じぶんのこと。

びっくりです!

2013-01-22 17:59:25 | モラタメさん
昨日、郵便局に行って帰ってきたら、「なんかまた送られてきたよ。」と、まめちちセンセ。

机の上を見ると、段ボールの箱が。
おぉーー!モラタメさんからなんか来たーー!!共立食品さんだーー!!

何かな?何かな?って、開けましたら、


クリスマスのフォトコンテスト? 優秀賞??

急いでPCを立ち上げて見てみると、、、あったーー!!  ←こちらから飛んでね。

わー、写ってる~~。びっくりした~~!!

moekoがキレーにナッペしてくれた、抹茶ケーキが~!
ケンさんにmoekoの技を褒められた、抹茶ケーキが~~!!
私の絞りには、ノーコメントの、抹茶ケーキが~~~!!!
    

このときの、てんてこ舞いのアイシングクッキーね。

どんなんだっけ?ともう一回読み返したら、
わははは。。。。。なんて、共立食品さんの担当者さんは、懐の深い人なんでしょぉ~。
いただいたコメントからも、笑って頂けたような。。。うれしい。。。 (* ̄ー ̄*)

んん?
抹茶ケーキとビスコティにプロの技??
moekoの技と、Chiblitsさんの技ですよ・・・。 (゜▽゜*)
人の褌(ふんどし)で相撲を取った感、満載なんですが・・・。
ありがとうございます、お二人様。

あ、moekoに見せたら、「これmoekoのじゃーん オイオイ!( *゜∇)/☆(ノ゜⊿゜)ノ」
そして、「いやー、ほんとにmoekoうまいね。」と自画自賛しておりました。

箱の中には、他にもご褒美が入ってました。

わーい、アーモンドくるみだ~! レーズンも~!
胡桃とレーズンのパン焼き放題だ~~!! おっ肌つやつやになっちゃうわよ~ン♪
アーモンドは、そのまま食べる~♪

パウンドケーキミックス粉も!
まめちちセンセがシュト-レンに使った、ラムレーズンやら、イチジクやら、オレンジピールやらの残り、ごっそり入れて焼く~~!

祝杯をあげるビールのおつまみまで。共立さん、気が利くじゃないですか!
・・・ビールないけど。。。(・_・)エッ....?

パ、パイ皿・・・。
これは、どうしたらいい?
カスタ-ドたっぷり詰め込んで、フルーツ乗っけて、食べればいい?
チーズクリーム入れたら、チーズケーキになるのか?
なんか・・・ワクワクしてきた。。。へへへ。。。

共立食品さん、選んで頂いてありがとうございます。 o(_ _)oペコッ
優秀賞に入ったのも、ご褒美をもらえたのも、すっごくうれしかったです。
大人になってから、賞をもらえることがあるなんて・・・ね。

それより何より、きちんと読んで頂いて、
「正直なブログに感謝!!」ってコメントをいただけたのが、ホントにうれしいです。
ありがとうございます。
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。


あとうれしかったのはぁ~
ツッコミも頂けてぇ~、担当の方をオロオロさせてあげられたことぉ~。  ヘ(..、ヘ)☆\(゜ロ゜ )



んん?! アイシングは、今後に期待!(笑) とな?!


はは、はははは。。。。















最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小亮)
2013-01-22 19:59:10
すごーい!!!
おめでとうございます~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

私もモニプラだけでなくモラタメしたくなる!
パイ皿にガナッシュとクルミorアーモンドを入れてもウマー(゜д゜)ですよ。
勝手に私もワクワクしてます♪
そして私も、まめ好き部長の今後のアイシングに期待してますわ☆
返信する
Unknown (けん)
2013-01-22 20:55:18
こんばんは。

まめ好き部長、おめでとうございます。
共立食品さんのHPも、見ましたよ。

これも、moekoちゃんのナッペの・・・
じゃなくて、部長の絞りのおかげですね(笑) ←うん、うん、褌をはいた部長の絞りが決め手だよ

なんか、知っている方が、表彰されると、嬉しいものです。
是非、アイシングも、頑張って下さいね(笑)
返信する
Unknown (ボリジ)
2013-01-23 08:55:46
おめでとうございま~す。
楽しいモニターだなって読んでいたのですが
もっと楽しい事になったのですね。
あのケーキに私のあれも参加してるのですよね
ちゃっかり 共立食品さんのHPにのっかっちゃって・・る
つぎは 賞品で何ができるのかな?
まってま~す ョ


返信する
小亮さんへ。 (まめ好き)
2013-01-23 14:05:22
ありがとうございます~。
いやー、モラタメさんに投稿すると、自動的にコンテストに参加になるんですね。
知らなかった~ 
小亮さんも、モラタメさんしよう!

ほー、ガナッシュとくるみ&アーモンドですか。
それはうまそうだ。

はっ、、ここでも期待されてしまった。。。
返信する
けんさんへ。 (まめ好き)
2013-01-23 14:12:16
こんにちは。

ありがとうございます。o(_ _)oペコッ
けんさんがブンラーの私にアドバイスしてくれたおかげで、あの難局を乗り越えられました。
教えてもらってなかったら。。。おそろしや~。

そうよね、私のおかげよね!! オイオイ!( *゜∇)/☆(ノ゜⊿゜)ノ

哀詩ん愚。。。クリスマスにまたモラえたらやる。
返信する
ボリジさんへ。 (まめ好き)
2013-01-23 14:18:03
ありがとうございま~す。
ほんと、知らないうちに楽しいことになってました♪

そうですよ~。ボリジさんから頂いた柚ちゃんです。
moekoが、「やっぱ柚が良かったよね。」って、写真見てまた言ってました。
くりの甘露煮よりも、爽やかになって、「抹茶と柚、合う!」って発見できました。
頂いた柚は、皮と果汁をそれぞれ冷凍して、昨日も柚大根にして食べましたよ。
さっぱりしておいしい~。ゴチです。o(_ _)oペコッ

はい、何作ろっかな~って、ワクワクです。

(たまご、切らしてた。。。)
返信する
Unknown (ごまさば)
2013-01-23 14:58:04
おめでとうございます、部長っ!!!

すごい、素晴らしい!!
共立さんのコメントも、普段の部員がしているみたいなフランクさ!
(それはそれでどうなんだろう)

パイ皿は・・・・・・


そのままサクサク食べても美味しいね、きっと(゜∈゜*)
↑お菓子を作れない会、名誉会長。
返信する
ごまさばさんへ。 (まめ好き)
2013-01-23 21:16:07
ありがとうございます。(  ̄^ ̄)ゞ
これも、名誉相談役のご指導のおかげです。
笑って、ツッコんでもらってなんぼですっ。

そう、そうなのよ。
共立さんのツッコミコメントがすっごくうれしかった。
ツッコミ部員として、勧誘したいぐらいです。

わはは、パイ皿!
わたしも「そのまま食べても美味しいね。」って書こうかなって思ってたの。
でも、「共立さんに悪いなぁ~。」って思って、消してたのよ。
考えてること同じ~!!

あ、同じって言えば、私も西島さんにドキュンととしたことを告白致します。。。
(あすなろ白書のときから好きだったの。)
西島さんに堺雅人さんに、私たち好きなオノコの好みが一緒ね。。

明日からは、『塚原卜伝』始まるわよ~

返信する
Unknown (だるまや。)
2013-01-24 06:29:53
すごーい!!
おめでとうございます!!

あぁ、ワタシもやっぱりモラタメやりたい~。
それでナッツとかレーズンとかパイ皿も貰いたい~。(≧▽≦)
(↑まるで自動的にもらえるかのように都合よく妄想中。)

パイ皿は・・・・細かく砕いてチーズケーキの台にしたらどうだろか?
(共立さんの意図まるで無視。)
返信する
Unknown (chiblits)
2013-01-24 06:59:38
うわ~~~凄いです!!まめ好きさん
おめでとうございま~~~~す!
良かったですね! 最優秀賞 ぱちぱちぱちぱち!!
緑がとても綺麗でアイシングも決まってます!! 私もアイシングの道具が欲しくなりました。 もう物は増やさないと決めていたけどこれだけは買いたいです!
それからマカロンの作り方のURL 有難うございました!! あれがなかったら3回目も失敗に終わるところでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。