遥か彼方へ

行きかう年は旅人なり
いずれの年よりか、片雲の風に誘われ漂泊の思いやまず
我、前だけを見据え最期まで走らむ

GWのボクの課題

2024年04月28日 | ガーデニング&DIY

4月27日(土)

巷ではGWに入った。

皆さんは、あっちに行こうか、こっちに行こうかと楽しい計画があろうかと。

 

ボクの場合は、まずブログテンプレートを初夏バージョンに替える。

 

▲ もう、桜は見納めしたし、一応その季節は終わった。

で、近所の蕎麦畑の桜並木バージョンは、また来年へ。

 

▲ そして、新たにこのバージョンを導入だ。

野山に湖もあるシーンで。初夏にピッタリだろう。

「ウン? どこかで見た事のあるような」 と思われた貴方、その感覚は正しい。

NHKのテレビ体操の背景画像だ(笑)。

この課題は終わった。

 

そして、このGW中に解決したい大きな課題は、毎年のごとくウッドデッキの補修だ。

 

▲ 道路に面したツルバラにうずもれたウッドデッキのフェンス

一見、良さそうだが

 

▲ 浮いている、剥がれかけている。

 

 

▲ 原因は、その支柱の根元部分が

 

 

▲ 朽ちかけている

 

シロアリに食われて、ボロボロになってきている。

作成してから25年経ったから無理もないのだが。

他の支柱は何ともないのだが、ガーデン土壌に直接接したこの箇所はやられた。

支柱の差し替えは大ごとになるので、部分的に切除。入れ替えしたいと思っている。

 

これが終わらなければWDは倒壊の危険があり、夏の出動は許してもらえない。

このGW中に片付けるぞ!!

 

 


コメントを投稿