遥か彼方へ

行きかう年は旅人なり
いずれの年よりか、片雲の風に誘われ漂泊の思いやまず
我、前だけを見据え最期まで走らむ

美瑛・富良野さようなら~思い出とともに

2024年08月10日 | 一般旅

8月8日(木)

 

▲ 麓郷展望台での朝

 

 

▲ 麓郷・富良野の展望

 

この赤白の花の右横には

 

 

▲ ラベンダーが植栽されていて

そのピークはとうに過ぎているが

それでも、じっと見ていたら・・

 

▲ 9年前の

家内と孫娘の思い出が浮かんできた・・。

 

 

展望台を下りる。

▲ 今もアンパンマンショップと

 

 

▲ 「ジャムおばさんのジャム工房」があった。

 

 

▲ 中はこんなんだった。

 

 

▲ あの時と同じく

ハスカップジャムを1個買っていこう。

 

 

▲ 位置関係

現在地は左下のショップで、昨夕は右上の赤丸印の展望台で虹を見た。

 

バイバイ 麓郷、五郎さん、純くん、蛍ちゃん。

 

次に向かったのは

▲ カンパーナ六花亭

 

 

 

▲ 相変わらず大きな窓越しから見える富良野の風景が

 

 

 

▲ 昼軽食に

 

 

▲ クッペ @400 と ふらの餅 @150 で

 

 

 

▲ デッキから

ブドウ畑の向こうに十勝岳連峰。

相変らず十勝岳の頂上には雲がかかっている。

もういい、諦めた。(泣笑)

 

 

▲ ホテルハイランドふらの

今回もここで立ち寄り湯。

 

ここを越えて西に向かうと、旭川・美瑛・富良野の「北海道のへそ」からは脱出だ。

 

▲ 道の駅芦別へ到着。

 

ここはレストランが8時ごろまでやっていて

▲ 夕食には、芦別名物とかいうガタタンラーメン @970 を。

ガタタンとは具沢山でとろみのついた塩味の中華風スープ。

まあまあ (笑)

 

 

▲ 今晩も、小雨交じりの夕焼けで。

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿