神に帰る生き方

せっかく生まれてきたのだから、心平安に生きていきたい!と思う。

天使の記録法則

2022-05-13 19:07:59 | イスラム教
前回は、
私達の両肩には天使がいて
私達の行動を全て余すところなく、記入しているということを書いてみました。

こんにちは、ファーティマ松本です。

両肩にいる天使さん達は、あるルールに乗っ取って
私達の行動を記載しているらしいです。
そのルールというのが、
「えーっ、マジっすか?」
という位(?)私達にとって、有難い法則に則っているようなんです。

では早速、いくつかある天使さんたちのルールをご紹介しましょう。

まず、右肩の天使さんのルールその1.
私達が何か良いことを一つしたとしたら、直ちにそれを記録してくれます。
しかし、ただ単に良いことを一つしたと書き留めることはしません。
お店のポイント制度を思い出してくれるとわかりやすいのですが、
一つの善行に対し、その善行ポイントを何倍にも増やして書き留めてくれるそうです。
その倍率がなんと最低でも10倍。
最高レベルでは、700倍くらいも行くそうですから、かなりお得であります。

続いて、右肩の天使さんのルールその2です。
もし「何か悪いことしちゃおうかなあ。」と思ったけれども、それを実行に移さなかった時、
右肩の天使さんは、「善行を一つした」と記録してくれるそうです。
嘘ついちゃおうかなあ、と思っていたけれど、言わなかった。
ぶってしまおうかと思ったけれど、ぶたなかった。
こんな時は、右肩の天使さんは
「良いことを一つした」と記録してくれるそうです。

ルールその3
良いことをしようと思ったけれど、何らかの事情でしなかった場合。
この時も、右肩の天使さんは善行を一つ行ったと記録してくれます。
例えば、電車で席を譲ろうと思ってはいたんだけれど、恥ずかしくって譲れなかったとあれば、
善行を一つしたと書いてくれます。
たとえ、ずーっと座り続けていたとしても、です。
なんだか、至れり尽くせりといった感じがします。
どれもこれも大変ありがたいものばかりではないですか。

では、左側にいる天使さんはどんなルールで記録をしてくれているのか見ていきましょう。

まず、第一に、右肩の天使さんは私たちが何か良いことを行った時、直ちにそれを記録してくれますが、
左側の天使さんは、しばらくの間待ってくれるそうなのです。
預言者さん(平安荒れ)によると、しばらくの間(6時間位)は記録せず、
もしその人が後悔をし、神様に許しを乞うのであれば、それは記入されない、そうです。
そして、もし後悔せずに記入されてしまったとしても、決して10倍にしたり、ましてや700倍にしたりはしません。
一つの悪事に対し、一つの悪行ポイントが付くだけです。
何かやばいことをして、それが何十倍にもなってしまっては超やばすぎて、やっていけませんからね。
もちろん、一つの悪事といっても、嘘をつくのと、人を殺すのでは全然重さが違うので、
そこら辺のポイント制度は神様にお任せエリアですが。

しかしながら、
どんなに左側の天使さんが控えめに、控えめに書いてくれたとしても、私達の悪行というのは溜まっていってしまうものです。
過去にやってしまったこと、自分の記憶から脱ぎ去ってしまいたいようなこと、
いろいろとあると思います。
溜まりに溜まってしまった悪行の数々をどうにかできないものか、と思った時、
そこに神様のご慈悲がやってきます。
なんと、神様は溜まりに溜まった数々の悪行ポイントを、善行ポイントの方に移してくれるというのです。
これはかなり太っ腹な待遇でありますが、そうしてもらうにはいくつかの条件があります。

まずは、後悔し、許しを乞うこと。
そして現在進行中でその悪事をやっているのであれば、すぐさまやめて、二度とやらないぞと決意するのです。
そうすれば、神様はなかったことにしてくれるだけでなく、良いことをしたと善行ポイントを増やしてくれるというわけです。
自分の過ちを認め、それに対し許しを乞うという態度は、神様的に見て非常に崇高な行いであると言えます。

もし死んだ後に、自分の行いの書が思ったよりも良かった、あの悪事どこ行ったんだろう?
なんて思ったときは
もしかしたら、神様が悪行を善行に移してくれたおかげかもしれませんね。
ですから、常に神様に許しを乞う態度を持ち続けたいものです。

預言者ムハンマドさん(平安あれ)は、一日に70回から100回もお許しを乞いていたそうです。
人類の歴史の中で、最も完璧に近い人物であるムハンマドさんが一日に100回ですから
私達は一日何回許しを乞わねばならないのか、、、。


今日もお付き合いいただきましてありがとうございました。
みなさまに神様からの祝福がたくさんありますように!


=========================
アマゾンから電子書籍発売中!

『神様に一番近い人の頭の中身』
https://amzn.to/3rRmJlU

レビューが、少しづつ増えてきています。
レビューを書いてくださった方々、本当にありがとうございました。

どんなレビューがあるのか少し紹介!
「会話形式なので分かりやすい」
「イスラム教徒が何を考えるのか分かるようになるので、
 イスラム教徒と交流がある人におすすめ。」
そして、究極
「涙が出た。」
私も、このレビューを見て、涙が出ましたよ!(涙、涙)


「イスラム的現世の歩き方」
https://amzn.to/3rRobF4

イスラム的な人生の処世術!
あなたは何のために生まれ、何をして生きていけばいいのでしょう。
人生の目的は?

せっかく生まれてきたのです。
神様に守られた平和な現世を歩きたくはありませんか。
そして来世では、天国に入って
”永遠に” ”幸せ” に暮らしたくはありませんか。
方法はとてもシンプルです。
今まで知らなかったイスラム教に出会える本です。
=======================


コメントを投稿