神に帰る生き方

せっかく生まれてきたのだから、心平安に生きていきたい!と思う。

神様の世界史45 神様からのガイドライン

2023-01-27 03:53:09 | イスラム教
前回は、アダムとハワが地上に降りたこと。
そして、地球というのは、神様からの慈悲に満ち溢れているという事を
書いてみました。

こんにちは、ファーティマ松本です。

私達が住むこの地球という場所には、
戦争あり、貧困あり、憎しみ、妬み、怒り、悲しみといった
たくさんのマイナスなものがあるのは誰もが知ることでしょう。
しかし、そういったマイナスなものというのは、
全て私達人間の手によって作り出された物であります。
神様は、私達にそんな嫌な事を望んではいらっしゃらないのです。

神様は、地球に降りた二人に対し、
たくさんの物資を与えられたのは、前回で書いた通りですが、
それだけではありません。

私達がただ、この地球で生き延びるのに必要なものだけでなく、
どのように生きていけばいいのかといったガイドラインも与えてくださったのです。
そのガイドラインに沿って暮らしていけば、今までいた所、天国へ戻れるという保障付きです。
そして、この現世での生活にも意味を持つようになり、満足を得られるという大オマケまであります。

『われの導きに従う者は、恐れもなく憂いもないであろう。』(2-38)

これらのことから分かるのは、神様はアダムとイブをすっかりお許しになっていて、
決して懲罰を与えるために二人を地上に送ったわけではないということです。
神様というのは、なんでも許して下さるお方であり、とてつもなく優しいのです。
地上での生活は、確かに楽なものではありませんが、
しかし、決して絶望だらけのものでもありません。
辛いこともあるけど、楽しいいこともある。
嫌な人もいるけど、善い人もいる。
どっちに自分の気持ちをフォーカスするか、が重要です。
善い方に目を向け、そのことに感謝をすれば、
神様はもっと増やしてくれると約束されています。

『もしあなたが感謝をするなら、われは必ずあなた方に対する恩恵を増すであろう。
 だがもし、恩恵を忘れるならは、わが懲罰は本当に厳しいものである。』(14-7)

さて、 再会を果たしたアダムとイブは、かなり長生きをしました。
一説によると、アダムは1000年近くもの間、地球で暮らしたとあります。
1000年も生きていたのですから、たくさんの子供に恵まれたようです。

次章から、アダムの次の世代の話に移ります。

今日もお付き合いいただきましてありがとうございました。
みなさまに神様からの祝福がたくさんありますように!

===================================
このメルマガの特徴上、最初の号から順に読んだ方が 分かりやすくなります。
是非バックナンバーをチェックして見てください。
バックナンバーはこちらのブログから読むことができます。
https://bit.ly/2VpcyEw
=========================
アマゾンから電子書籍発売中!

『神様に一番近い人の頭の中身」
https://amzn.to/3rRmJlU

生きる気力を失っていた樹里の前に現れたのは、
サウジアラビアからの研修生、アハメッド。
アハメッドと同じ職場で働くうちに、樹里は今までとは
全く違う考え方というのがあることを知る。
幸せとは、
成功とは、
お金とは、
そして、イスラム教とは?
人生というものを、今までと違った見方で見られるようになった樹里は、
一歩を踏み出せるようになるのでしょうか。


「イスラム的現世の歩き方」
http://www.amazon.co.jp/dp/B01HQB2VPW/
イスラム的な人生の処世術!
あなたは何のために生まれ、何をして生きていけばいいのでしょう。
人生の目的は?

せっかく生まれてきたのです。
神様に守られた平和な現世を歩きたくはありませんか。
そして来世では、天国に入って
”永遠に” ”幸せ” に暮らしたくはありませんか。
方法はとてもシンプルです。
今まで知らなかったイスラム教に出会える本です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神様の世界史44 地上に降り... | トップ | 神様の世界史46 アダムの... »

コメントを投稿

イスラム教」カテゴリの最新記事