笑おう♪~Laugh and grow fat~

毎日が終わる前に今日幸せだったことを書こう。遅咲き院生Sonoの前向きプライベートブログ。

マトリョーシカ。

2006-02-04 18:12:39 | 花の大学院生活♪
先日、先輩にお土産をもらった。
ロシアのお人形、マトリョーシカ。
すごくかわいくて、手作り感たっぷり

先輩は、夏前にはロシアにいってしまう。遠いなぁ。でもすごいなぁ。私もわくわくする。今まであまり関係なかった国が急に身近になる。
また、別の先輩はラオスへ。おお!いいねぇ。せっかくタイにいたのに、ラオスは足を踏み入れずじまいだったのだ。ぜひにとも遊びに行かねば、と勝手に盛り上がる。
また、別の先輩は南京の故郷へ帰り、大学の専任に!ぬおー!すごい快挙である。
そしてまた別の先輩はある重要なセンターの専任に。うぉ、すごい。皆さん、あの修論に追われる苦しい日々の中でどうやって就職活動したんです???

脱帽。敬礼

マ1:「ねぇ、ねぇ、先輩、私にもどこかいいとこ紹介してくださいよー。」
マ2:「なに甘えたこといってんのよ。」
マ1:「そんな冷たいこといわないでさぁー。」
マ2:「それより、さっさと嫁に行くこと考えなさい。」
マ1:「え!じゃあ、誰か紹介してくれるんですかぁ?」
マ2:「何言っているの。仕事と男は自力で探すのよっ。ばか。」

かわいいマトリョーシカなのに、、。ごめんなさい。久々にすごく暇で、妄想が、変な方向へ。。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいね (mimoji)
2006-02-04 22:25:29
家には,あんぱんまんシリーズで

マトリョーシカあるよ。

いつも,何匹かなくなるので,棚に保管中



ジャズも楽しかったみたいだね。

その後風邪はひいてないかね?

こっちも寒いよ。

明日までは,朝方かなり冷えそうだよ。



そうそう,昨日〇山さんに会いました。

三年ぶりぐらい。樺〇さんです。



相変わらず,ちゃきちゃき仕事こなしてました。

またアジアン食堂で飲みたいね
返信する
アジアン食堂 (Sono)
2006-02-05 02:43:38
うふふ。行きたい行きたい。いんちきトムヤム食したい。2月25日からやっと1年ぶりに帰省です。忙しいときですかい?もしお時間あれば、お茶でも。あ、でも、4月からこっちでゆっくり会えるかな、かな?
返信する
すごい妄想だ… (たこ)
2006-02-05 03:33:15
今度はちゃんとした?マトリョーシカ用意するね。妄想とはいえ今の欲求が凝縮されてるね…かわいいマトリョーシカに。。。
返信する
なんと (mimoji)
2006-02-05 23:01:18
それって,超割とかでとったチケットかしら?

私もその時期上京。

24-26つくばっこです。



どれぐらい滞在かしら?

返信する
あっ、、あの、その、、 (Sono)
2006-02-06 12:03:04
すいません。たこさん。せっかくいただいたかわいい子達にかなり生々しい会話をさせてしまって。

いや~、暇すぎても、ろくなこと考えませんな。笑笑笑
返信する
マイレージ (Sono)
2006-02-06 12:04:35
mimoji様

あ、たまったマイレージで帰るの。遠恋で、飛びまくったからね。知らないうちにたまってたさー。んで10日くらいいます。詳しくはでねー。
返信する