笑おう♪~Laugh and grow fat~

毎日が終わる前に今日幸せだったことを書こう。遅咲き院生Sonoの前向きプライベートブログ。

四葉のクローバー。

2006-09-27 17:21:59 | 徒然♪
やることが一気に襲い掛かってきたので、早起きしようと試みた。
でも、昨日はよっぽどつかれきっていたのか、3つのベルをものともせず、
昼前まで寝てしまった。。。う。。。

午後からようやくのろのろとやるべきことをはじめたが、思うようには進まず、近くにあった本に手を伸ばしたら、、、
はらり、、、と緑のなにかが落ちてきた。

あ、四葉のクローバーだ
先日山梨の緑の野原で見つけたものだ。それも2つ。
小さいころよく夢中になって探したけど、2つもいっきに見つかったのは初めてで、うれしくて本で押し葉にしてたんだった。

ひとつは私のお守りに。
もうひとつは私の大切な人のお守りに。
ラミネートのしおりにでもしようかな。
少女趣味だと笑われるでしょうか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なてぃ)
2006-10-04 03:43:33
四葉のクローバー懐かしいね~。生家が農村にあるため子供の頃はよく見つけて遊んだね。今は亡き父がレンゲ蒔いてくれて春先よく幼馴染みとレンゲ畑に入っては遊んだね、大切な想い出の一つ。で四葉のクローバーをみんなで探すんだけど見つけると当時好きだった幼馴染み女の子にあげたりしたおぼろ気ながらの記憶がある。今も不思議なのは男よりも女の子になぜか人気があったこと。その後も喜んでほしくてクローバー見つけてはせっせと女の子にあげてた気がする。あんな小さい頃から女の子が好きだったんだね~。うちの子みてても分かる気がします。
返信する
さすが。。。 (Sono)
2006-10-06 00:09:26
さすが筋金入りのフェミニスト。

素敵です。

もっと日本の男性も女性にお花をあげたりするべきだと思います!

みんななてぃ先輩のように女性に優しくなるといいのになぁ。。。
返信する