笑おう♪~Laugh and grow fat~

毎日が終わる前に今日幸せだったことを書こう。遅咲き院生Sonoの前向きプライベートブログ。

お花見祭り@椿山荘

2007-03-24 12:11:58 | 徒然♪
東京生活、最後の最後に来て、絶品ビュッフェに出会いました

大学からも近い「椿山荘」。
格式、庭園の美しさ、お料理、サービス、何をとってもすばらしいホテルが、夜桜ビュッフェをすると聞いて、今日、卒業式に来てくれた母とおば、あとから駆けつけてくれたおじと4人で行きました。(謝恩会途中でぬけました。お許しを!

そしてそして、、、すごかったのです
東京でまあまあおいしいものをずいぶんたべて来たつもりでしたが、こんなにすばらしいビュッフェは久々です。すっかり興奮して振袖姿で限界まで食べつくしたSonoでした
昼のお花見ランチならさらにリーズナブル。本当に、本当においしかった。何がおうおいしいって、すごくオーソドックスなものばかりなのですが、その一つ一つの素材が厳選されており、本物志向。どれもこれも普通ではないのです。料理への心配りも細やか。おなかが重くなるものが少なく、同じものを何度でも食べたくなる感じがしました。
飲み物はアルコール類もすべて2時間飲み放題。スターターにはさくらんぼのシャンパンもふるまわれました。ワインはなんと!デキャンタ入りのまでありました。

桜はまだ咲いていなかったけど、窓からは美しい敷地内の庭園のライトアップ、遠くには東京の摩天楼の瞬きが
こんなところに住んでたんだ。。私。。。いまさらながら驚き。最後の晩餐にふさわしいしめくくりでした。

私のわがままを応援し、一人きりになってしまう寂しさをおして送り出してくれた母、いつも見守ってくれたおじさん、おばさん本当にありがとうございました。ただ、感謝の気持ちでいっぱいです。

最新の画像もっと見る