笑おう♪~Laugh and grow fat~

毎日が終わる前に今日幸せだったことを書こう。遅咲き院生Sonoの前向きプライベートブログ。

大長今(テチャングム)。

2007-03-22 18:44:27 | 徒然♪
母が来た
明日の卒業式に出るのだそうだ。(なぜかおまけにおじとおばまで。)ま、これも孝行ということで。

ばたばたしてなかなか東京案内もしてあげられなかったので、今日は母の好きな韓国料理を食べに新大久保へ。
駅近くのテチャングムでランチをしました。
昼は宮廷料理ではなく、一般的な韓国ランチメニュー。二人ともビビンバを食べました。ビビンバもすごくおいしかったけど、セットでついてきたチヂミが絶品。外はかりっかり、なかはふわふわ。うま~い。
私にはご飯の量が多くて少しのこしちゃいましたが、母は完食。。。長生きしますよ。あなたは。

東京は、ほんのちょっとあるくと、本場に負けない(ときどきなぜか本場よりおいしい)外国料理を食べることができる。それは東京在住の特権だ。
新大久保は職場もあったので、とてもなじみのある場所だった。
また来よう。
誰かをさそって。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたし! (アユタヤ)
2007-03-23 11:00:05
ワタシ、ワタシ、私を誘ってください~。おいしい物大好き!です。ところで、東京に本場よりおいしいタイ料理ってありますか?今のところ出会った事ありません。、、タイ時代、いつもSonoさんにウマイどころを教えてもらってたのを思い出しました:)ところで、夏に一時帰国するかもしれません。なんとかアドレスを調べ出し、ご連絡させていただきますね!
返信する
うんうん、ぜひ! (Sono)
2007-03-24 12:18:20
アユタヤさん

おおお!一時帰国、それはぜひぜひつもる話でもしましょう。夏なら私もちょうど一段落しているときかもしれません。
東京デートでもいいですし、地方デートでもかまいません。
アドレスはOBの誰かに聞けばわかると思います。
ご連絡おまちしてます。
返信する